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友人から車を譲ってもらうことになりました。
車種は平成5年式のホンダのレジェンドクーペ KA8 (赤)です。
距離は11万キロ
車検1月までです。
私自信、型落ちですがトヨタのクラウンマジェスタ クラウンアスリート、グロリアなどのセダンを乗り継いできているのでこのような高級車はお金がかかるものとわかってはいますが この度譲ってもらうレジェンドクーペはかなり昔の車で走行も10万を越えているのでガソリン代、任意保険代とはまた違う維持費を気にしてしまいます。

友人は前回の車検で25万の金額を支払ったようですがこの二年間これといった故障もないようです。

友人が購入したときはワンオーナーの7万キロで室内保管だったそうです。

タイミングベルトもまだ未交換です。

みなさんはこのレジェンドクーペ、客観的にみてこれからお金がかかる車だと思いますか?

どんなことでもよいので古くて多走行の車に乗り換えるときの注意やアドバイスをおしえていただきたいです。

ちなみにレジェンドクーペはいつか乗りたいと思って探していた車なんですが元々タマ数も少ない車なのでなかなか良い状態の車に出会うことができませんでした。
しかし車の年式も年月が経てばだんだんと古くなっていきますし、この際なのでレジェンドをいただこうと思いました。

みなさんよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5008日前
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質問者が選んだベストソリューション
良い車ですね。前から欲しかった車が手に入ったのであれば、お金をかけてリフレッシュする事を検討してみてはどうですか?
稀少な車ですので、新品部品が出るうちに消耗品等を交換してしまえば長く付き合うことが出来ますよ。
金銭的にはかかると思いますが、欲しくも無い新車を何百万も出して買うことを思えば、好きな車を大事に乗るほうがずっと満足できると思います。
アメリカでは20万30万キロは余裕で走る車ですので、まだまだこれからだと思いますよ。
過走行車に乗るときの注意点は、壊れてから修理するよりも、距離や年数で交換した方がよい物は先に交換しておく事です。
そうすれば、路上で突然止まって立ち往生と言う事も防げます。
個人的な意見ですが、古い車でもこだわりを持って大事に乗られている方はとてもカッコ良く見えます。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得私は当該車オーナーではないので追伸のみお答えさせて頂きます。 日産車が電気系統が壊れやすいという話はネットでよく見る話ですが子供の頃からかれこれ30年近く何らかの形で日産車がありましたが電気系統の故障があった事はただの一度もありませんでした。 周囲の友人知人の車を合わせて過去現在合わせて150台近くの日産車を知っていますが電気系統の故障は耳にしたのは昔の430セドリック/グロリアが2台程度で、本当に弱いならこれだけ電気装備だらけになっているこの20年くらい日産車のシェアは落ち続けて三菱車以下になっていてもお...
4108日前view108
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4176日前view105
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4413日前view84
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4410日前view130
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4494日前view113

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