Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
145
view
全般

レクサスLSハイブリッドは、現行よりもっと燃費の良い、 V6+モータ...

レクサスLSハイブリッドは、現行よりもっと燃費の良い、 V6+モーターのようなモデルを出すのでしょうか?どこかのクルマ雑誌に出ていました。 フーガ・ハイブリッドが燃費19キロで、価格は600万円程度なので、対抗馬で出すにしても、フーガを大きく上回る燃費25キロとか、LSでなければクラウン・ハイブリッドで燃費をよくするとか、いろいろ手はあると思いますが、情報もっておられる方、お願いします。トヨタは2.5L+モーターのFRハイブリッドを開発しているというようなことも聞きかじりましたが、世に出るまでに、時間がかかるような気もします。
Yahoo!知恵袋 4981日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、2.5LのV6+ハイブリッドのモデルは、2012年の春頃に登場すると見られている次期スープラのレクサスVerに搭載されると見られています。これは、現GSハイブリッドの3.5Lが重すぎるためにサイズダウンした物です。

ただ、次期スープラも販売がメインの北米市場の景気回復が遅れていますので、どうなりますか…!?

このシステムがLSに乗るのかどうかは、現時点では?です。

しかしながら、ライバルとしているベンツSクラスが次期モデルで1.8L直4+電気モーターのハイブリッドを計画していると言われていますので、エンジン排気量のダウンサイジングは高級車といえども世界的な流れにあるようです。
すでに試作車両の完成度は高くスグにでも商品化が可能なようで、報道陣に実験車を試乗させており直4とは思えない静かさとなめらかさを実現しているようで好評です。

今回、Sクラスに追加された直4のS250は、高級車にも直4を積むんだよというイメージを付けるための前座じゃないかな、と思うのですが…(ベンツの上級モデルに直4を積むのは歴史始まって以来初です)

バカでかいエンジンを積むという高級車像が、このベンツのディゾット・エンジンにより劇的に覆されれば、LSもダウンサイジングしてくる可能性は大いにあるとは思います。
おそらく10年後くらいには、でかいエンジンは恥ずかしい…という流れができているかと思いますヨ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得2013年1月との予想記事が出ています(値段の記載はありませんが…)。 http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_17549.html
4536日前view122
全般
146
Views
質問者が納得以前現行のクラウンアスリートを新車で購入した者です。 結論から言うと、国産車はほとんど値引きがあります。しかも最低二桁くらいは行きます。 新車が出た直後、あるいは出る直前に(こういうケースはクラウンには良くあります)「買います」という場合、値引きはほぼ無し、と考えて良いでしょう。その分、下取り車を高く買い取ってもらう、あるいはオプション関係だけでも頑張って値引きしてもらう、そういうものです。 すでに投稿されている方の記載のとおり、私も25万~30万それぐらいかと思います(先日別の車の購入比較をした際に、...
4545日前view146
全般
252
Views
質問者が納得修復歴ありなら、骨格が歪んでいるのが主な原因ですから、調整程度じゃ直りませんよ。 直すなら、エンジン下ろしてバラシて、骨の修正が必要です。 本来なら、事故修理時にしっかり完璧にやれば済む話ですが、腕の無い修理工場が担当したのでしょうね。 走行に支障がない程度にしか戻らなかった。 それを運悪く買ってしまった。 ・・・20年式クラウンハイブリッドですか。 買った人が事故って、こんな車に乗りたくないから、事故現状で売って、それを買った店が安く修理して転売。 というパターンが濃厚ですね。 フレームが原因で左に向か...
4608日前view252
全般
244
Views
質問者が納得基本は同じですが別物といえば別物です。 プリウスはFF用でクラウン用はFR用。 モーターの出力も倍近く違いますし、2段変速式リダクション機構(プリウスは1段)ですので実質3倍ぐらいのパワーになっていると思います。
4641日前view244
全般
110
Views
質問者が納得ロイヤルは、ハイブリッドとガソリンの2種になります。 ハイブリッドは直列4気筒の2500ccです。 ガソリンは、現行のV6の2500を引き継ぎます。 アスリートは、現行どおりのV型6気筒3500と2500のガソリン車です。 アスリートにはハイブリッドは設定されません。 現行のハイブリッドシリーズはロイヤルシリーズと統合されるかたちになり廃版となります。
4688日前view110

取扱説明書・マニュアル

10706view
http://toyota.jp/.../crownhybrid_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A