Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3597
view
全般

トヨタ車のエアコン異音について 車種は、トヨタクラウンマジェスタ17...

トヨタ車のエアコン異音について 車種は、トヨタクラウンマジェスタ17前期3000cc走行距離14万キロなのですが、

イグニッションONにすると、ダッシュボード内から「カラカラ・ググッ・キュッ」等の異音がします。

明らかにダッシュボード内からの音ですので、
ファンベルト等のエンジンルームからのものではないと思います。

前に乗っていたプログレでも、まったく同じ症状が出ていました。

どうにか、安く修理できないでしょうか?

お詳しい方、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それ絶対にエアミックスダンパーか、類似のサーボの音です。
先日、自家用車が同じようになりました。
オートエアコンの送風口を変更する場合や温度を調節する部分のサーボが故障しています。
これは部品交換で治りますが、部品が7千円くらいです。
しかし、場所がいくつかあるので位置が悪いと工賃2万とかします。

自分はなんとかサーボ分解して直せましたが、整備工場へもっていけばすぐわかると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
211
Views
質問者が納得いわゆる20前期の平成8年から9年車のC~CF仕様ということでしょうか? で、あれば同型のCFエアサスをH11~H22まで所有しておりました。 21万㎞まで引っ張りました^^ 乗り心地はセルシオそのものでしたよ。 確認できるならディーラーでエアサスの交換記録を確認してください。 もし未交換なら限界をはるかに過ぎています。 こちらはH18に一度、エンジンのオーバーホールとともにエアサスを 4本交換し、それを期にコントローラーをつけちょっとだけ悪戯を始めましたが^^ タイヤはスタッドレスは標準を推奨いたし...
4128日前view211
全般
266
Views
質問者が納得おおざっぱな分類でいうと、すべて基本ベースのシャーシは同じ車。(初代マジェスタだけは共通性があまりなかった) ①マジェスタ・・・以前は「クラウン マジェスタ」として販売されていたが、先代より「マジェスタ」との名前に変更、レクサスブランドに対抗したトヨタブランドの最高峰車種。値段も3車種の中では4.3LV8エンジンの分だけ高く設定してある。以前はセルシオのエンジンを搭載していたが、現行ではレクサスLSの4.3Lのエンジンを使用。 V8エンジン以外にもさまざまな電子制御の部分を極力レクサスLSに大きくは劣らな...
4490日前view266
全般
197
Views
質問者が納得オーナーとしてハンドルを握るなら レクサスのGS460やGS450hあたりを購入するのでしょうかね。レクサスのおもてなしは良いです。 逆にクラウンマジェスタになると現行モデルはショーファー的なところが強い それとトヨタの接客とレクサスの接客 全く次元が異なります。 同じ新車価格でおもてなしがさびしくなるくらい違います。オーナーズラウンジなど 内装もレクサスブランドの方が上です。
4536日前view197
全般
119
Views
質問者が納得当時はセドリック、グロリアで分かれていました。 http://im7-a.mbokimg.dena.ne.jp/1/6/057/313501057.1.jpg
4538日前view119
全般
226
Views
質問者が納得車両保険入っていましたか?6年落ち通常の下取り査定より良い金額で降りる筈なので ですが犯人はムカつきますね。。私も去年盗まれたので気持ちは分るつもりです。 トヨタ最新(2009年以降)の車にはイモビカッターの信号を遮断するイモビカッターガードと言う車両があるそうです。 詳しくは⇒http://www.pro-tecta.com/01_cars/immobi_cutter_guard/index.html 全車両ではないので購入の際に確認すると良いでしょう。販売人より整備士に聞いた方が確実 どんなセキ...
4553日前view226

取扱説明書・マニュアル

10823view
http://toyota.jp/.../crownmajesta_201012.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A