Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

トヨタ-コンフォートの購入について(一般個人) ご覧いただきありがと...

トヨタ-コンフォートの購入について(一般個人) ご覧いただきありがとうございます。

トヨタから発売されているセダンの「クラウン・コンフォート」,「コンフォート」のガソリンエンジンで,かつ5速MT(マニュアル)のものは現在,一般客でも新車で購入することが可能なのでしょうか?以前から欲しくてたまらないのですが(笑)。

また,仮に一般個人が自家用としてコンフォートに乗っていたらどう思いますか?それと,コンフォートの良い点,悪い点をご存知の範囲内で構いませんのでできるだけ多く教えていただきたいです。
ご回答,よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現行のTSS1x系のMTはTSS13Yの教習車だけになります。
ただし、標準で助手席ブレーキぺダルがついているので取り外しの改造が必要です。
中古のGT-Zもかなり値落ちしているのでタマが運良く出れば安く買えるようです。

機能の積み上げただけの車なので使い勝手はものすごくいいです。
しかも見切りがいい形状なので、自分の皮膚と神経の延長線上に車体の外板がある感じです。
タイヤは前は205(6J+40)、後は225(7J+21)まで履けます。
ベースとなったX80系マークIIのパーツが小加工で流用できます。
いろいろ交換部品が安いです。
シンプルで外観重視でないので長く乗っても陳腐化しませんし、まず飽きません。
長く付き合える車です。

悪い点は・・・
・教習仕様(GT-Z含)ギア比が2速と3速の間が広いので
40km/h巡航や山坂道は実は苦手です。2速は低すぎ3速は高い。
・やはり剛性が低いのでねじれが体感します。
・内装が安っぽいです。所詮170万円の車ですから。

GT-Zに乗っていますが、SCで低速トルクがものすごく太いので十分な速さがあるのと
TRDのシッカリした足で運転しやすいですし、長距離運転でも殆ど疲れません。
タイヤは純正のG3がなくなったのでRE01Rですが。
Yahoo!知恵袋 4980日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得全然噂も聞きませんね。 一般の車とは違い、一定量売れる車ですし、信頼性も高くタクシー用車両としての完成度は抜群ですから、タイミングも難しいのでしょう。 エンジンも数年前にOHVキャブからDOHCインジェクションに変わりましたし、燃料系のトラブルも解消しましたから、しばらくは売るつもりでしょう。 タクシー用のハイブリッドや電気自動車でも開発されない限り、小改良を続けるんじゃないですかね。 いっそ、プリウスのエンジンをFR用に改良し、タクシー専用ボディに搭載した「プリウスコンフォート」でも開発してくれな...
4663日前view91
全般
104
Views
質問者が納得とりあえず、「欲しい車のカタログを貰おうと仕事中に(タクシーで)レクサスのディラーへ行った」ということを、ご当人も質問者さんも当たり前のこととして疑問に思っていない点が不思議です。 仕事中ですよね?あきらかに私用ですよね? 業務用の車が、そのディーラーで扱っている車種でもないのに停まっていることが、そもそもおかしいのです。とくにレクサスの場合は、「暇なタクシードライバーが時間潰しをしている店」などというイメージがつくのは、沽券に関わります。そういった意味で、「このような車」なのではないでしょうか。 最近は...
4856日前view104
全般
74
Views
質問者が納得もしかして、クラ ・ウンコ・ンフォートと考えているのですか?きばってる声だよww
4928日前view74
全般
75
Views
質問者が納得それはそれでいいと思います。ついでに「フェラーリデイトナ」も区切ってみて下さいよ。
4928日前view75
全般
63
Views
質問者が納得三車種とも基本は同じです。 純正のスチールが、 5.5J×15インチ オフセット +40 PCD 114.3 5穴 タイヤサイズは195/65R15です。 ちょっと前のマジェスタ純正の215/55も入りました。 マッチング等はよくわかりません、スイマセン。
4956日前view63

関連製品のQ&A