Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
2845
view
全般

平成5年式の GX90クレスタ(1G-FE)ご意見をお聞かせ下さい。...

平成5年式の GX90クレスタ(1G-FE)ご意見をお聞かせ下さい。 車の買換えを考えているのですが、今日ネット検索していたところ

平成5年式の GX90 クレスタ 走行距離 45,000km 車検 平成26年1月

本体価格:¥190,000 支払総額:¥240,000を見つけました。

トヨタディーラーで整備されていた1オーナーらしいのですが、どう思われますか?

年式の割には高いでしょうか?またこの車のエンジン1G-FEは丈夫で耐久性があるようですがどうでしょうか?

この車に乗られている方や乗られていた方アドバイスお願いします。

また、購入した場合、どんな故障やトラブルが考えられるかのお願い致します。

車のデザイン的には好きな形です。
Yahoo!知恵袋 4182日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
懐かしいですねGX90ですか、もうちょっと安くてもよいと思いますが走行も少ないので致し方ないでしょうか。

故障のリスク等はみなさんそれぞれ回答がありますのでそちらも参考にしてください。

エアコンは比較的丈夫で、旧型のGX81型の耐久性よりかなり向上しています、強いていえば1年中A/CスイッチONで冷媒を回しておいたほうが故障が少ないです、なおエアコンガスは新冷媒なので何の心配もありません、

平成5年1月ですと90系ごく初期モデルですのでエアコンのエアミックスダンパ-が壊れるかもしれません、風の温度調整が効かなくなります、頭に入れておいてください。

エンジンの1G-FEは大変丈夫ですので安心してください、ただしボンネットを開けて最低オイル漏れのチェックとフィラ-キャップを開けてスラッジの量を確認してください5万キロくらいできちんとオイルメンテしてあればなかはまだまだきれいなはずです、

購入後消耗品がダメになるのはこの価格の車では痛い出費となりますので、タイヤの状態は確認が必須です、溝が少ない、溝はあるけどひび割れがあるなら、安い新品、程度のよい中古品の交換をおねだりすればよいでしょう、あとベルトバッテリ-も確認できるとベストです
Yahoo!知恵袋 4181日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
使用状況(走行距離)はすくなくても部品自体の劣化は避けて通れないので
もし買って乗るとしたらそれなりのメンテ費用は覚悟してください
うちのお客さんにも1台GX90いますけど先日エアコンが壊れて
その修理費用に28万掛かりました
まあ、まだ部品があっただけラッキーと言えるのかもしれません
出先でいつ壊れるかは予想つかないので、遠出もできませんし
余程そのクレスタに特別な思い入れでもない限りはお勧めしません
Yahoo!知恵袋 4181日前
シェア
 
コメントする
 
1

値段としてはそのくらいで妥当でしょう

その年式で5万キロ弱のワンオーナーだと、以前のオーナーは年配の方かと思います

それなら無茶な運転もしていないでしょうし、整備もきちんとされているでしょうから状態は良い方だと思います

しかもバルブ時代の車なので造りは悪くないですし、当時の車としては装備も充実しているかと

ただ、どんなに状態が良くても20年前の車です

何らかのトラブルは覚悟しておきましょう

特にエアコンですが、その年式だとエアコンのガスが旧式のR12かと思います

エアコンガスの補充だけでも普通の3~4倍の金額がかかります

また、初年度登録から13年以上経過した車は、税金も10%アップになります

乗り出しは安いですが、維持費は…

よほど好きな車でない限り、あまりオススメはしません

Yahoo!知恵袋 4181日前
シェア
 
コメントする
 
1

懐かしいですね、
1J90クレスタ乗ってましたが故障って故障は無かったですが年数経ってるからゴムや樹脂関係は?
ダッシュボードの風が出る穴の周りが浮いて来るのは定番ですね。
Yahoo!知恵袋 4180日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
121
Views
質問者が納得取付説明書に書いてないの?コラムカバーを外しイグニッションスイッチの先にあるコネクターに割り込ませてアースをして取付ます。作業前にバッテリーは外しておくように。
4947日前view121
全般
13
Views
質問者が納得ボディ設計ソフトだけで製作された、走り込みを全くしていないクルマですから、11万㎞も走れば上等でしょう。 ライン製造時に新人が組みつけた。 歩留まりの悪い製品が付いていた。 ベアリングに負担のかかる、縁石などにおもいっきり乗り上げたことがある。 リコール隠しをしている。 前回の車検で見逃した。 などが考えられます。 いずれにしろ、保証期間は過ぎていますので、黙って有償で直して下さい。 ベアリングだって消耗品ですから、いつかはガタがきます。 納得いかないならば、大衆車には乗らないことです。 どのメーカーでも...
3038日前view13
全般
11
Views
質問者が納得そのディーラーに知識も経験も腕も何も無い低レベルのメカニックしか居なかったって事ですよ。クレスタは何年車ですか?この車の整備してましたけど、今じゃ考えられ無い様な故障が良く有りましたね。
3431日前view11
全般
39
Views
質問者が納得80系からハイメカが登場したのでしたかな?・・・ 80系の頃だと、バン・ワゴンだけが70系を維持していたように思います。 その時に、ハイメカが採用されていた可能性はありますね。 (定かではありません。推測をする上での可能性です。)
3604日前view39
全般
41
Views
質問者が納得まずCPUではなくECUです。 まあ他の回答と重複しますがECUは高額なのでいきなり交換はまずしません。 もちろん希望すれば交換しますがそのディーラーも言うように原因が特定できていない状態です、その状態で高額部品の交換をして直らなかった場合に貴方は納得しますか? 直らなかったら部品代はタダ、返品可能と言う物ではありません、直らなくても部品代は支払わなければなりませんがそれでも良いのですか? 仮に貴方は素直に支払いに応じるかも知れませんが事前に説明をしても文句を言う人が殆どです、直ってないから金は払わない...
3640日前view41

関連製品のQ&A