Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

購入するか迷っています。 助言願います(+_+) トヨタ クレ...

購入するか迷っています。
助言願います(+_+)



トヨタ クレスタスーパーデラックス2.0
年式
(初度登録年)1981(S56)年
走行距離 7.3万km
法定整備 法定整備無

保証 保証無 ※無償・有償保証とも無となります。
ボディタイプ:セダン
ボディ色:緑M
排気量:2000cc
フロア4AT
スライドドア-
ドア数 4
乗車定員 5名
ハンドル 右
エンジン ガソリン
過給器設定-
駆動方式 2WD
福祉車両 -
正規輸入車 -
車台番号末尾 689
キャンピング
カー -
エコカー減税対象車 -
装備

パワステ ○
パワーウィンドウ -
エアコン・クーラー ○
Wエアコン -
キーレス -
スマートキー -
カーナビ -
TV -
映像 -/-
オーディオ -/-/-
ミュージック
プレイヤー -
後席モニター -
ETC -
ベンチシート -
3列シート -
ウォーク
スルー -
電動シート -
シートエアコン -
シートヒーター -
フルフラット
シート -
オットマン -
本革シート -
アイドリング
ストップ -
障害物
センサー -
クルーズコントロール -
ABS -
横滑り防止装置 -
盗難防止装置 -
衝突被害軽減ブレーキ -
パーキング
アシスト -
エアバッグ-/-/-/-
ヘッドライト -
カメラ -/-/-
全周囲カメラ -
電動リアゲート -
サンルーフ・ガラスルーフ -
フルエアロ -
アルミ
ホイール -
ローダウン -
リフトアップ -
寒冷地仕様 -
フロアオートマ・ノーマル車・現状渡しです!
状態

車検 2014(H26)年6月
修復歴 なし
新車物件 -
定期点検記録簿 -
登録済
未使用車 -
禁煙車 -
ワンオーナー:-
リサイクル料:リ済別

サビもあまりなく状態は良かったです。
しかし、バッテリーがあがっており、エンジンは始動できませんでした。

金額はコミコミで50万円でした。
Yahoo!知恵袋 3883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション

好きなら買えばいいだろうけど、30年以上も前の車でしょ?

車検もほとんど無いのに、それを50万って高くない?

名車と言われたような車ならまだしも、クレスタなんて言い方は悪いけどはっきり言ったらポンコツでしょ?

維持費もかかるし、思い入れがあったり、ホントに好きな車でないと維持出来ないと思いますよ。

コミコミ50万で購入しても、その後の維持費を含めたら、年内に100万くらいかかる可能性もありますよね。

私なら、ホントに好きな車は他人の意見に左右されずに購入しますけど、ここでこんな質問するくらいならやめた方が良いのでは?

Yahoo!知恵袋 3883日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得取付説明書に書いてないの?コラムカバーを外しイグニッションスイッチの先にあるコネクターに割り込ませてアースをして取付ます。作業前にバッテリーは外しておくように。
5019日前view121
全般
13
Views
質問者が納得ボディ設計ソフトだけで製作された、走り込みを全くしていないクルマですから、11万㎞も走れば上等でしょう。 ライン製造時に新人が組みつけた。 歩留まりの悪い製品が付いていた。 ベアリングに負担のかかる、縁石などにおもいっきり乗り上げたことがある。 リコール隠しをしている。 前回の車検で見逃した。 などが考えられます。 いずれにしろ、保証期間は過ぎていますので、黙って有償で直して下さい。 ベアリングだって消耗品ですから、いつかはガタがきます。 納得いかないならば、大衆車には乗らないことです。 どのメーカーでも...
3110日前view13
全般
11
Views
質問者が納得そのディーラーに知識も経験も腕も何も無い低レベルのメカニックしか居なかったって事ですよ。クレスタは何年車ですか?この車の整備してましたけど、今じゃ考えられ無い様な故障が良く有りましたね。
3502日前view11
全般
39
Views
質問者が納得80系からハイメカが登場したのでしたかな?・・・ 80系の頃だと、バン・ワゴンだけが70系を維持していたように思います。 その時に、ハイメカが採用されていた可能性はありますね。 (定かではありません。推測をする上での可能性です。)
3676日前view39
全般
41
Views
質問者が納得まずCPUではなくECUです。 まあ他の回答と重複しますがECUは高額なのでいきなり交換はまずしません。 もちろん希望すれば交換しますがそのディーラーも言うように原因が特定できていない状態です、その状態で高額部品の交換をして直らなかった場合に貴方は納得しますか? 直らなかったら部品代はタダ、返品可能と言う物ではありません、直らなくても部品代は支払わなければなりませんがそれでも良いのですか? 仮に貴方は素直に支払いに応じるかも知れませんが事前に説明をしても文句を言う人が殆どです、直ってないから金は払わない...
3712日前view41

関連製品のQ&A