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トヨタ コースター、日野 リエッセ の購入を考えていてエアサスがいい...

トヨタ コースター、日野 リエッセ の購入を考えていてエアサスがいいんですが、どのグレードにエアサスが付いているのか分からないのでご存じな方、教えて下さい。 29人乗り、予算200~300万以内、走行10万~20万km以内くらいで考えています。
この辺りの車両でよく故障する箇所、金額なども分かれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3257日前
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コースターのエアサス(EX)は、確かに乗り心地は良いのですが、ニーリング機能が無いのでそれほど魅力はないと思います。
その下の(GX)リヤ板ばねタイプがコスト的にも安価で乗り心地も十分です。
6気筒ターボがお勧め。
故障個所はあまりないです。
4気筒は音が高いです。

リエッセ(グレード不明)は、エアサスでないとしんどいです。
ホイールベースの問題で、意外と乗り心地は良くない。
エンジン音が高い。
シャーシ付近のヒーター配管が腐食するので弱い。
エアーブレーキの為、古くなるとエアー漏れがある。

乗用車感覚で使いたければコースター。

バス感覚で使いたければリエッセ。

中古バス業者はエアサスは売り文句なので表記しています。

バス業で使う場合は、リエッセです。
Yahoo!知恵袋 3251日前
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質問者が納得おそらく420ahになると思います。
4018日前view219
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質問者が納得リレーと出た場合、リレー本体もさることながら、カプラや ハーネスの接触や断線も確認してみてはいかがでしょうか。 **************************************** 何の為のチェックランプで、何のための故障コードなのか・・・。 故障コードで何が出たのですか? それに従って、適正な加修をしないで、適当に部品交換 しても直る訳ありませんよ。
4410日前view1043
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質問者が納得もう出ていますよ。 オーストラリアのトヨタのHPを見てください。プラドもランクルもディーゼルです。しかも日本にはないショートボディやマニュアルも存在します。日本は規制が厳しすぎるので売れないのです。暴走ジジイ石原のお陰で・・・・
4626日前view921
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質問者が納得M/Tのクラッチ交換をしたと思って我慢するしか無いですね。 レインボーの最終型3速A/Tを使っていましたが、排気ブレーキが使えないとするとかなりしんどいと思いますので交換してください。 それと本当にコンピューターを交換する事で間違いなく元に戻るのかを再確認してください。 「だと思います」等の回答には確実な返答を貰うようにしてください。
4634日前view1082
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質問者が納得コンデンサが2枚・・・50系コースターですか? 1回目の時はサイクル内は鉄粉だらけ(真っ黒)でした? コンプレッサーのリビルトはデンソー製ですか?社外リビルトですか? 社外なら適正量オイルが入ってない可能性があります。 コンプ自体の不良かオイルの循環不良しかないのでその辺ですね。 サイクル清掃もどのレベルでやったかわかりませんし、鉄粉が回るとコンプレッサは簡単にロックします。 当たり前の部品つかって、ちゃんと清掃すればロックはしませんよ。 コンプはクレームで交換してもらえないのですか? ...
4731日前view722

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../coaster_201304.pdf
272 ページ4.34 MB
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