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【トヨタ】イストVSスターレット 車の買い換えの悩んでいます。 最近...

【トヨタ】イストVSスターレット 車の買い換えの悩んでいます。
最近までトヨタとイストに決めていたのですが、ネットや周りの友人からの評判があまり良く無いので迷っています。
今乗っているのはトヨタのサイノスです。
燃費はいいし小回りは結構効くし、あとトラブルもほとんど皆無で気に入ってたんですが、そろそろ変え時かなあと。
この車で長距離を走ると凄く疲れるんです。
それでサイノスのいい所を残しつつ、サイノスよりも運転してて楽な車は?って聞くとスターレットがいいんじゃないかと。
グランツァというスポーツタイプのがあって、自分の条件だとこれがオススメだと言われました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、買いかえるならイストとスターレットとどちらがオススメですか?
(勿論どちらも中古で検討しています)
Yahoo!知恵袋 5431日前
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質問者が選んだベストソリューション
そういえば最初にサイノス欲しかったなぁ…
今は初代イストに乗っています。
イストは現行はやめたほうが…と思います。
スターレットもたしかにいいですけれど
年式が違いますし、それに伴って安全装備なども変わってきます。
僕はサイノスとグランツァVで悩んで、なぜか最終的に初代イストになりました(笑)
僕の初代イストは1300CCですが、だいたい14km/lくらい走ります。
初代は1300と1500で足回りが違って、若干1500の方がスポーティーに走れますよ。
ただ、小回りでいうとフィットやマーチより1mほど半径がでかくなります。
安全についてはセルシオとの衝突実験を繰り返して耐えられるように開発されただけあって、頑丈な車だと思います。
維持についてもヴィッツベースのNCP系なだけあって、パーツも沢山ありますし、20万kmくらいなら走ると思いますよ。

初代イストはいい車です。僕は初代なら1500をオススメします。
Yahoo!知恵袋 5427日前
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質問者が納得>電気系統はド素人です ど~でしょう?止めたほうが良いとは思いますが一応 自己責任って奴でw 内側のシングル(テール)の所をダブル球(ソケットも)に変えて 外側のストップの配線を並列(パラレル)接続になるように つなげばよいです。 テールの画像見ましたが保安基準も問題無さそうです。
4649日前view52
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質問者が納得この音はベルト、またはオルタネータ、アイドラープーリーのベアリングから出ているようです。 海水中を走ったために回転部のグリスが洗い流され、錆が発生したためではないでしょうか。 またはプーリーが錆びて、ベルトがすべり気味になっているようです。 どちらも車体の右側にありますから可能性は大きいと思います。 費用はベルトの交換では数千円、ベアリングの交換となると数万円。
4901日前view70
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質問者が納得サイノスは、トヨペット、カローラ、ビスタで扱っていました(サイノスの兄弟車、ターコルⅡと呼ばれた、ターセル、コルサ、カローラⅡの販売店です) 途中でカローラ店は扱いをやめたはずです。 ビスタ店がネッツ店に名称が変わっています。 ということで、なくなったのはビスタ店でネッツ店は今もあります。青い看板です。
5034日前view63
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質問者が納得ウィキでは、 販売店は ・トヨペット店 ・トヨタカローラ店(1994年まで) ・トヨタビスタ店(1994年から) と書かれてますね。 ただ現在は生産中止ですから、 中古車屋を周る事になるのでは?
5033日前view48
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質問者が納得スープラ、MR2、カローラレビン、スプリンタートレノ、セリカ、MR-S、ソアラ、マーク2ツアラーV、チェイサーツアラーV クレスタツアラーV(ルラーンG)、クラウンアスリートVですかね。 人にもよると思いますが。 ちなみに私はサイノスはスポーツカーの部類には入りません。大衆車ですかね?
5192日前view49

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