Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

ホンダ…フィット フリード トヨタ…ヴィッツ ラクティス シエンタ...

ホンダ…フィット フリード
トヨタ…ヴィッツ ラクティス シエンタ
日産…マーチ キューブ ノート ティーダ
マツダ…デミオ
スズキ…スイフト ソリオ
三菱…コルト
VW…ポロ
BMW…ミニ
等など 各コンパクトカーの特徴・ウリを一言で言うならなんですか?
ここに挙げたもの以外でもあればお答えください。
Yahoo!知恵袋 4732日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フィット・・・クラス最大の室内空間と低燃費
フリード・・・小さいながらも7人がしっかり座れるスモールミニバン
ヴィッツ・・・アイドリングストップの元祖
ラクティス・・・フィットを僅かに凌ぐ室内空間
シエンタ ・・・いまどき珍しい丸目のコンパクトミニバン。居住性もよし
マーチ・・・高燃費と低価格
キューブ・・・「和」をモチーフとした内装、左右非対称のデザイン
ノート・・・荷室空間がクラストップ
ティーダ ・・・クラス最高のインテリア
デミオ ・・・ハイブリッドに並ぶ低燃費と圧倒的にスタイリッシュなデザイン。そして低価格
スイフト・・・ポロに迫る走行性能、質感。そして圧倒的なコストパフォーマンス
ソリオ ・・・スライイドドア付きのコンパクトカー。低燃費
コルト・・・コストパフォーマンスの良さ
ポロ・・・世界最高の内外装品質、走行性能
ミニ・・・特徴的なデザインとBMWのブラント

あとは
アクセラ(マツダ)・・・ゴルフ(VW)に並ぶ走行性能と圧倒的に洗練されたデザイン
ベリーサ(マツダ)・・・おしゃれと高級感を両立させた内外装デザイン、荷物もよく載る
IQ(トヨタ)・・・最高の室内効率の良さと最強の小回り性能、走行性能も意外と高い
ベルタ(トヨタ)・・・ヴィッツがベースだとは思わせないデザインのコンパクトセダン
フィットシャトル・・・フィットベースながらもフィットを超える室内空間に1クラス上の落ち着いた走行性能
スプラッシュ(スズキ)・・・見かけによらず硬派な走行性能、中身は完全に欧州車。安全基準も高い
Yahoo!知恵袋 4725日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2884日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
2904日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
2921日前view17

取扱説明書・マニュアル

19340view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A