Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

先輩が初代のトヨタ、シエンタという自動車 を運転していて、平坦な道路...

先輩が初代のトヨタ、シエンタという自動車
を運転していて、平坦な道路を時速100km/hで
走った時のエンジン回転数が4000回転近かったのですが
やけに高くないでしょうか。 発進時や登坂でのエンジン回転の変動を確認するとCVT
ではなく普通のATだと分かるんですが、Wikiで調べると
シエンタは初代ではCVT又は4ATの設定です。

でも3ATでなく4ATなら100km/hでそんなに回転高く
なるのかと。どうも3速ホールドになってる気がしていました
がこの車はODのスイッチがあるんでしょうか。
あれば入れ忘れで、無ければ何か異常だと思います。
普通 L 2 D ですから3速ホールドはやっぱり意図的には
できません。
Yahoo!知恵袋 3299日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障してるんですね。
Yahoo!知恵袋 3292日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得トヨタは簡単にリコール隠し、放置する会社なんですよ? そんなことは日常茶飯事です。 オイルの減りがとても早いのもトヨタ。 僕のヴィッツもそうでしたよ。
2855日前view8
全般
15
Views
質問者が納得去年12月納車のガソリン車のG(2WD)でエアイエロー乗りです。 今のところ故障・トラブルもないですね。 公式なものも↓ぐらいです。 https://toyota.jp/recall/campaign/160204_2.html 街乗りと片道300キロ程度の旅行を数回した程度ですが 足回りもこれといって不満の出ない程度ですね。 ただ、ボディ形状もあるので多少横方向には振られるかな? とは思いますが、適度な柔らかさで不快ではないです。 この車の前はインプレッサスポーツワゴン(NA)でしたが 安定感や高速走...
2875日前view15
全般
17
Views
質問者が納得現状を見ての通り、実際はトヨタのシエンタしか売れていないと言えるでしょう。 車の仕上がりに関しては企業体質の問題が大きく影響しています。 トヨタは品質重視、ホンダは利益重視、このようにハッキリと企業ポリシーが分かれています。 経営状態が苦しいと、品質を落とし利益重視に走るのはどこの企業も同じと言えるでしょう。 大企業であるトヨタには余裕がありますが、零細企業のホンダは長期不良在庫を大量に抱えるほど車が売れず苦境を強いられているのが現状です。 どのメーカーであろうと良い車を作れば不良在庫は抱えないもので...
2891日前view17

取扱説明書・マニュアル

19320view
http://toyota.jp/.../sienta_201202.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A