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トヨタスターレットNP90です。エアコン(室内側)のブロアモーターの...

トヨタスターレットNP90です。エアコン(室内側)のブロアモーターのブラシが耗損しています。どうやったら、モーターを安直、スムーズ、苦労せずに脱着できますか。詳しい方お教えください。
Yahoo!知恵袋 5646日前
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質問者が選んだベストソリューション
トヨタのもと整備士です。モーターのブラシが磨耗したのですか?ファンが廻らない状況ですか?廻らないことを整備工場でかくにんされました?だいたいファンが廻らないときはファンの風の強さを調節するコンデンサーを疑うのですが?モーターがアウトだと診断されました?簡単は簡単なんですが、グローブBOXをはずしてファン本体をむき出しにして、助手席の足元に寝転ぶように本体を見れば外すべきネジが見えます。一つ一つ丁寧にどこのネジだったか覚えておくようにすると後で大変なことにはなりませんので。
コネクターはカチッとになってますのでオス・メス見極めて(簡単ですけど)押す所をきちっと押して外すと簡単に外れます。ファンの向き座ってるポジションをしっかり確認して同じようにはめ込めば、後は外した手順の逆を行えばOKです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得廃車を買い取ってくれるお店というのもありますよ。 ヤフオク!に出品してみるのは如何でしょうか?
3406日前view11
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質問者が納得古い車(失礼)の配線図は込み入ってるので頭の体操のつもりで考えてみました。 情報が若干不足していて、知りたいのが ラジエターファンともう1つコンデンサーファンというのがあると思いますが両方動かないのか リレー等は問題なさそうということだが、そもそもヒューズに12V来ているのか ファン関係のヒューズは3つ ブロワ用がヒーター、ラジエターファン用がラジエターファン、コンデンサファン用がコンデンサーファン、このそれぞれの電圧の状態 これらが不明確なまま考えてみました。 ファンとエアコンの配線図を見ると、ブロワ...
3514日前view14
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4257日前view42
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質問者が納得そりゃ長く乗り続ける方が良いですよ。 自分も21年目20万キロと17年目10万キロの車に乗ってます。
4321日前view26
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