Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

車の購入についての意見を聞かせてください。 こんにちは。 今度、...

車の購入についての意見を聞かせてください。

こんにちは。

今度、今のっている車を下取りに出して車を買い替えることにしました。 購入の希望はトヨタのセリカ(黒)ss-Ⅱです。

後期(?)型のつり目のライトと、そのデザインに一目ぼれしました。

購入を検討しつつも、周りには批判ばかりされます。

・若い女の子がそんな車に乗ってどうするの?(当方20代前半です。)
・女の子なんだから、もっとかわいらしい車に乗ったほうがいいよ
・中古車なんて買ってどうするの?部品とか絶対壊れて、結構お金かかるよ
中古車なんてホントに事故をしていない保証はないし、絶対メーター戻しとかしてるって
・軽の新車を買ったほうがいいにきまってるじゃない
・デザインが悪いし、燃費もいいわけないでしょ?
等ほか多数・・・

挙句の果てには・・・

・そんな車に乗ってちゃらい兄ちゃん達に見せびらかして、男を誘って何をしたいの?
といわれる始末・・・

こういうときに、あぁ、これは自分が間違っているのか?と感じます。

20代前半の女の子が黒いセリカを希望してなにがいけないのでしょうか?
かっこいいじゃないですか。
なぜか周りには自分と同じ目線でセリカを見てくれる人はいません。
女の子は女の子らしく、かわいらしい軽自動車に乗らなくては批判されるのでしょうか?

自分のセンスがおかしいのでしょうか?

自分はセリカが生産終了していて、中古車しかないのも承知です。
ぶっちゃけ、内装が安上がりなのも各サイトの口コミ情報を見てしりました。

でも、自分は維持費、保険料、ガソリン代も結構掛かるかもしれないけど、それを覚悟で購入したいとおもっています。

しかし、周りの意見が気になり購入寸前で迷っています。

少しでもいいのでみなさんの意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4766日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前ST205・GT-FOUR(4ツライトがあるセリカの4WDターボ)オーナーでした。

・若い女の子がそんな車に乗ってどうするの?(当方20代前半です。)
・女の子なんだから、もっとかわいらしい車に乗ったほうがいいよ

個人的には、ZZTのセリカは女性に似合うクーペだと思います。

・中古車なんて買ってどうするの?部品とか絶対壊れて、結構お金かかるよ

平成10年以降の車であればメンテナンスさえしっかりしていればまず大きな故障はありません。
平成10年まではどちらかという「車の寿命は10年/10万km」で「乗り換えてもらう」という自動車メーカーの考え方がありましたが、それ以降は長く乗っていただく車作りに変わっています。

・中古車なんてホントに事故をしていない保証はないし、絶対メーター戻しとかしてるって

買う場所によります。トヨタディーラー中古センターや大手中古ショップ、小さくても認定車検工場をしっかり持っていてメーカー代理店をしているなどお店によります。

・軽の新車を買ったほうがいいにきまってるじゃない
・デザインが悪いし、燃費もいいわけないでしょ?

実は今の軽自動車は40代~60代の方の時代の軽より燃費悪いです。
当時より大きくなり、装備も充実した反面、当時より300kg重くなっています。
でもエンジンは660ccでのパワーはほぼ変わっていません。
例えば軽でも4WDでターボ無しだと車種によっては燃費がリッター10kmいかない場合もあります。

新車とはいっても車種にもよりますが、軽だと安くするためにコストダウンでそれなりの部品しか使っておらずへたるのも早いです。
個人的には普通車並みの耐久性を考えたら、軽でも新車価格すべて込みで150万以上のものでないと期待できません。

とはいってもZZTのSS-2はSS-1と違いスポーツエンジンですから、軽と比べれば燃費は落ちます(乗り方にもよります)。
また、エンジンオイルも多少気を使ってあげた方が良いです。
安々オイルではなくそこそこのオイル(100%化学合成のもの)を使ってあげて、5000kmを超えないようにオイルを変えてあげましょう。
(注意)ZZTのSS-2はハイオクです。レギュラーを入れるとエンジン破損につながりますので絶対にしないでください。
Yahoo!知恵袋 4760日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得フォグ(リアフォグ)とかではないですか? フォグ本体はないけどスイッチだけあるみたいな感じはよくありますよ。
3028日前view13
全般
18
Views
質問者が納得6万くらいなら中古ミッションを載せ換えるより直しても良いんじゃない。 降ろしてまた載せるんだから6万くらいはかかると思いますよ。
3150日前view18
全般
17
Views
質問者が納得そこのサイト 別にセリカ専門店でもなんでもなかったりしますが・・・ 見た目全く同じなら コピーか同じところからのOEMですよ
3687日前view17
全般
43
Views
質問者が納得触った事の無い車ですが、バックランプのスイッチはミッションケースに付いているのが殆どです。 ①キーON(IG位置)の機関停止でも点灯するのでしょうか? ②キーONのみでは点灯せず、機関をアイドル状態にした場合に点灯するのでしょうか? ①MTの場合....他のスイッチは、N速スイッチと5速スイッチくらいがミッションに付いている程度と思いますのでR速以外にギヤを入れて電気コネクター(カプラーとも言う)を一つづつ外してバックライトが消えるかを確認して......消えればそのコネクターの先にあるスイッチの不良。...
3683日前view43
全般
67
Views
質問者が納得端子は各メーカーで統一されていますが、ダイアグコード等までは共通化されてないと思います。 診断機もトヨタ専用のグローバルテックストリームやTaSCANを繋いでエラー履歴を調べて問題無ければエラー消去した方が良いと思います。 私のクルマ(エスティマ)も過去にエンジンチェックランプが点灯してディーラーでTaSCANで診断→エラー消去しましたが、端末をコネクタに接続してタッチパネルをイジる程度の軽作業なので無料でやってくれました。
3932日前view67

関連製品のQ&A