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トヨタ センチュリーは、いずれハイブリッド化されるのではないでしょう...

トヨタ センチュリーは、いずれハイブリッド化されるのではないでしょうか。通常のハイブリッドではなく、後輪は内燃機関、前輪はモーターといった駆動であれば、モーター・バッテリーが死んでも動けますよね。 センチュリーならではの、絶対故障しないハイブリッドを開発してくれると思うんです。
Yahoo!知恵袋 4808日前
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質問者が選んだベストソリューション
>ハイブリッド化されるのではないでしょうか

まずありえないでしょう。センチュリーは要人の移動・警護に使用する目的の車両です。
故障して車が走れなくなるということは、要人の警護・生命にかかわる重大な問題です。

そのため、車のトラブルが起きても確実に要人を目的地に送迎しなければなりません。
そのため重要部品は専用部品を極力排して、汎用部品を使用しています。
(2系統以上でバックアップとっています)
トラブルがあっても近くのトヨタの販売店、最悪整備工場で直ちに応急処置して
送迎が絶対だからです。
メカニックの10人中全員が応急処置できる構造であることが要求されるのです。

エンジンもV12ですが、実質直6のツインエンジンで片バンク死んでも何事も無く送迎できます。

いつでも何処でもすぐに応急処置が出来ないハイブリットは、
センチュリーとして要求されるものとは真逆の存在であるので、
要人警護上トラブルファクターでしかないハイブリットが導入される理由は
そもそもないのです。
Yahoo!知恵袋 4802日前
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質問者が納得センチュリーは、5Lだから自動車税88000円ですね。それに、任意保険と燃費が街乗りでL/6km前後です。
2876日前view30
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3122日前view31
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3859日前view234
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4215日前view391

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../century_201203.pdf
340 ページ6.21 MB
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