Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
265
view
全般

トヨタソアラについてです。 10~40系まで登場していますが、歴代を...

トヨタソアラについてです。
10~40系まで登場していますが、歴代を通して今でも高級車と呼ぶに相応しい存在でしょうか?
(40系は別格の存在かもしれませんが) 以前、20系前期2.0Lツインターボに乗っていたことがあります。
デジパネは斬新感がありましたが、それ以外は意外と質素な造りだったと記憶しています。
Yahoo!知恵袋 4458日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シートも電動パワーシートで、オートエアコン、オートクルーズ装着、空気清浄機、電子制御サスペンション、
ツインターボ、至れり尽くせりの装備で質素?って思いませんけどねー。
当時は贅沢なフル装備でした、デジパネも当時は賛否両論でしたね!今では普通ですけどねー。
20系が一番ソアラらしい形で好きで、バブル経済当時から、今でも乗ってます。( ̄◇ ̄;)
去年車検で、フォグランプ、HIDに替えてたんですけど、引っかかり、外す羽目に(T_T)
ノーマルハロゲンから、今日、ヤオクで仕入れたHIDつけ直したとこです。♪(´ε` )
ソアラの弱点、ライトの暗さをカバーする為、全部HID化になりました。(*☻-☻*)
乗りつぶしするつもりで、24年乗ってますが、この車だけは飽きませんねー。
今は珍しくなりました。我が街では、私1台になってしまいました。
セリカXXのおっちゃんと、(私もおっさんですが)、いつまで維持するか競争してます。(@ ̄ρ ̄@)
Yahoo!知恵袋 4456日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
2871日前view17
全般
18
Views
質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3027日前view18
全般
19
Views
質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3094日前view19
全般
18
Views
質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3198日前view18
全般
19
Views
質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3292日前view19

関連製品のQ&A