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雑談ですが、30系ソアラと4thのプレリュードはどちらがおすすめです...

雑談ですが、30系ソアラと4thのプレリュードはどちらがおすすめですか? この歳(44歳)になってかつて乗りたかったどちらかの車が欲しいなって思います。
現在エクシーガに乗っていてなんの不満のありませんが、両者とも古くなって今しか乗れないような感じで…。

みなさんならどちらを薦めますか?

なお、利用用途として、
1 主に自分の通勤用。
2 高速も良く使うが、スピードはあまり出しません(120kmぐらい)
3 ホンダには乗ったことが無いので長所短所がわかりません。
4 トヨタは以前Wish、チェイサー、マークⅡなど乗っています。しかし、1st Wishの安っぽさが嫌で乗り換えました。
5 長距離も良くあります。
6 改造は好きでないのでホイールを換える程度です。ちなみに車体が低すぎると家の駐車場で下をこすってしまいます。
なのでできるだけノーマルが良いです。(でもあるのかな…)

わがままですがおじさんの道楽と思って回答方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4858日前
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質問者が選んだベストソリューション
同世代のおっさんです。
お気持ちは、よ~くわかります。
私も、にたような理由で、頑張ってイタ車乗り回してます。
※当時手の出なかった車が買えました。まあ、多少苦労してますが、
得られる満足感は大きいです。

さて、お車はYahoo自動車で、さくっと見たところまあ有るようですね。

個人的な、感覚ですが車格としてはソアラの方が、上なんですよね。
排気量も、2.5リッターターボと3.0リッターとV8の4.0リッター
しかも3.0より2.5の方が高い(スープラと同じエンジン)
歴代ソアラは、当時の最新デバイスをつぎ込んだスペシャリティーですね。

プレリュードは、2.2リッターでジャンルは同じスペシャリティーカーですが、
価格もソアラより100万ぐらい安かったので・・・
しかし、VTECは気持ちよく高回転まで回って、足回りも適度に堅く
素直に操る楽しみ!が合ったと思います。

個人的には、ソアラの方が維持費はかかりますが、
普段はゆったりでハイソにロングでストレス無く走ることができるのではないでしょうか。
特に峠道を気持ちよく走る!!なんて事はされないようなので・・・
問題点は、豪華装備故オーディオやナビを交換したりするのが厄介なところでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4854日前
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