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車に詳しい方に質問致します(特にトヨタ車に) 当方、JZZ30ソアラ...

車に詳しい方に質問致します(特にトヨタ車に)
当方、JZZ30ソアラ前期型を所有しておりますが
不思議な症状に悩まされております。 気温が高い時(特に夏場)や長時間運転後直後、エンジンが高温になった時
エンジンがかからなくなります。
特に夏の日中で直射日光を浴びている時は、はじめからかかりません。
セルは普通にまわり一瞬かかるのでバッテリー上がりではありません。
冬場は問題なくご機嫌にかかります。
症状としては説明が難しいのですが…
通常はセルを回しエンジンがかかり回転数が一瞬上がり
その後にアイドリングが安定するはずなのですが
そのままゆっくりブルルルと回転数がゼロになりエンジンが止まります。
冬場はオートチョーク?がかかりアイドリング回転数が1000以上になるので
止まらないのかな?と思っています。
一度エンジンがかかると途中で止まることはありません(夏場でも)
関係ないかも知れませんが、他に気になる症状で
長時間のアイドリングや渋滞時にマフラーから白煙が出ます。
しばらく走ると白煙は出なくなります。
ちなみにマフラーはノーマルです。
以前にこのような症状に悩まされた方や原因もしくは改善策を
ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導頂ければと思います。
長文になりましたが宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5019日前
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質問者が選んだベストソリューション
正式名称忘れたけど、燃料ポンプを制御するコンピュータ(フューエルコントロールアンプ)が
壊れた車が、昔いましたよ。

同じような症状です。
Yahoo!知恵袋 5012日前
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