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トヨタのソアラにお詳しい方に質問致します。(特に20型について) ...

トヨタのソアラにお詳しい方に質問致します。(特に20型について)

ソアラは私にとって子供の頃(20年程前)の憧れで大人になった今、中古での購入を検討しています。

車体はほとんど過走行のものが多いのは当たり前ですが、メンテナンスをまめに行えば当面維持することは可能でしょうか?古い車なので万一の場合の修理パーツ等があるかがわからないもので…。
ご指導よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5277日前
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質問者が選んだベストソリューション
古い車ですと2~30年くらいで部品供給はある程度(プラグ、ガスケット、ゴム系以外)製造打ち切りになります、外に出回っているのは在庫品という事ですね。純正パーツなら徐々に品薄になり値段も割高になる傾向です。よく聞くのはパーツの流用や自作とかみたいです。金銭的に余裕があれば購入してもいいんじゃないですか?

ちなみに私の車は車齢23年目になりました、まだまだ現役です。
Yahoo!知恵袋 5275日前
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質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
3012日前view17
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質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3168日前view18
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質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3235日前view19
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質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3339日前view18
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質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
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