Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

トヨタ車のソアラについて・・・ ソアラにはグリフォンみたいなマーク...

トヨタ車のソアラについて・・・ ソアラにはグリフォンみたいなマークと、レクサスマークとありますが、どう違うんですか?
Yahoo!知恵袋 4395日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソアラの変遷は、クラウンクーペへとさかのぼります。

クラウンのコンポーネンツを使用して1981年にソアラが誕生します。当時からベンツSLを追いかけたモデルであり、3代目SLのR107にコンセプトが非常に似通っていました。

この直後、翌年にはクラウンクーペが廃止されます。

初代、2代目は国内専用車で5ナンバー枠に収まるサイズでしたが、3代目はボディを拡大して1991年に海外ではレクサスSCとして輸出されます。
ここで国内はソアラ、海外はレクサスSCのダブルネームとなります。

そのまま2001年、4代目へとモデルチェンジします。2005年に日本国内にもレクサスが誕生したことから、バッジだけを変えて国内でもレクサスSCとなります。

この時に大きな変更なしに価格が70万円上げられています。その後も幾度となく値上げされていますが、普通はマイナーチェンジでは部品を見直してコストダウンされるものです。

2005年を境にしてトヨタブランドか、レクサスブランドかという違いです。
Yahoo!知恵袋 4395日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
2907日前view17
全般
18
Views
質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3063日前view18
全般
19
Views
質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3130日前view19
全般
18
Views
質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3234日前view18
全般
19
Views
質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3328日前view19

関連製品のQ&A