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ドア交換及びドアボルトについて こんばんわ 些細なことですが質問させ...

ドア交換及びドアボルトについて こんばんわ
些細なことですが質問させて頂きます。
現在所有している車・トヨタチェイサーH11年アバンテ(100系)です。
先月縁石にヒットしドアを交換しました。
その際板金屋でヒンジボルト(ドア側)の先端をつぶしてしまい、新品ボルトに交換しておりました。
良く見ると、他のドアについているヒンジボルトと形状がちがいました。違う余っているボルトをつけてくれたのかなと思って、板金屋にきいて見ると、車検証とリンクした正規トヨタ純正ボルトとのことで
念のため、トヨタディーラーで注文してみたら、やはり板金屋で付けたボルトと一緒でした。
ちなみに今までついていたボルトはボルトの先端に11番と番号が入ってましたが、交換ボルトは数字が入っていなく、ボルトの
ミリ単位は同じですが、やはり形状が違います。支障はないと思いますが、このようなことはあるのでしょうか?
ちなみにチェイサーが消滅し、110系のマークⅡについているボルトと一緒です。
100系のチェイサーにお乗りの方、知っている方いればなお幸いです。
もちろんチェイサーに乗っていない方の質問も、宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4706日前
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質問者が選んだベストソリューション
メーカーは部品の改廃や規格内の共通化が有りますので、自然な事ですよ。
オイルフィルターなんか良い例ですが、外径や全長こそ違えどパッキン径やネジ径は共通なので後発品に統合されてるケースが多いですね。

Yahoo!知恵袋 4702日前
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