Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

デフオイルの交換頻度について クラウン(GS151)→マークⅡ(GX...

デフオイルの交換頻度について クラウン(GS151)→マークⅡ(GX100)→チェイサ
ー(GX100)と2リッターFRばかり3台目です。デフ
オイルの交換サイクルについてご意見お願いします。

・LSD無しの一般的なオープンデフ
・特に飛ばす訳でもなく普通に通勤&業務移動
・高速走行は多め?(3割くらい)
・年間4万キロ近く走ります

といった使用パターンで、デフオイルはトヨタ純正の
GL-5・85W-90+モリブデン添加剤(スミコーのモ
リオートギヤ)を5万キロ毎に交換しています。

メーカー指定は交換不要となっているのですが、と
りあえず壊れない程度に最低限のメンテナンスをと
思い、5万キロというスパンに特に根拠は無いので
すが交換しております。

ちなみに交換しても小生には全く体感できません。
デフオイルを交換して体感できるほど効果があった
ら手遅れでしょうが、廃油を見ると磨耗粉が少々
見えるくらいです。

適切なのでしょうか?ご意見お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4754日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LSD入りなら1万~2万キロ、、、、、
年式にも寄りますが3~5万キロ位で宜しいかと思います。

デファレンシャルはクラッチが入っていなくても結構汚れます。
汚れ=性能劣化、スラッジ発生ですが、ミッドシールやサイドシールへのダメージを軽減する為にも
ノーメンテは良く有りませんからね!

オイルは綺麗に越した事は有りませんから、、、
精神的にも気持ち良いですよね!!

※走っていても綺麗なオイルが潤滑するのが想像できますう~!
車も喜んでいると思います!
Yahoo!知恵袋 4752日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得コードは合っているとして、故障内容との紐付けが必ずしも合っているとは限りません。 修理書以外、信用しないことです。 29番=O2センサー って情報が、本当かどうかも疑う必要があります。 コードと故障内容が年式によってガラリと変更されることだってある。 21番はO2センサーってのは不動のコードですが。 あと、系統云々の説明も全て信用せず、なんとなくO2センサー系が悪いんだな。程度で、本当にO2センサーが悪いのかどうか、これから点検する必要がある。 配線が悪いかもしれないし、ECUが悪いかもしれない。 全て...
3240日前view17
全般
22
Views
質問者が納得兄弟車ですので取り付けはできます。
3309日前view22
全般
19
Views
質問者が納得ヴェロッサ(VEROSSA)は発売開始から3年も経たずして(正確には2年9か月)2004年4月のビスタ店とネッツ店統合時に生産終了となった。総生産台数は約24,000台。欧州車風のクセのある外観から一部の車マニアには「異端車」とも呼ばれていた。 日本国内専用車であるが、もともとマークII3兄弟の需要が多いロシアでの人気が高く、ロシアを中心に海外にも中古車として並行輸出された。 尚、トランスミッションやグレードに関係なく、パーキングブレーキは全車、サイドレバー式が採用され、足踏み式の設定は一切なかった。
3367日前view19
全般
27
Views
質問者が納得オイルを追加したとのことですが、すでにこのレベルでは乗り続けるのは無理ですね。 もうぜんぜんヤバイレベルです。 俺なら事故を起こすレベルと判断しますので乗りません。
3465日前view27
全般
63
Views
質問者が納得カーオーディオ、カーナビは規格で決まっています 2DINサイズが幅180㎜高さ100㎜です 最近はワイド2DINサイズがあります、ワイドは幅が200㎜です カーオーディオの場合はほとんどが1DIN(高さ50㎜)か2DINサイズなので 幅は180㎜でちょうど入ると思います ただ、高さで空いたスペースがちょうど埋まるスペーサーがあるかですね なければ加工して作るしかないです それと、配線も変換ケーブル等が必要になると思いますので知人に聞いてみて下さい 条件がクリアできれば 例えばこれでも取り付け可能で...
3582日前view63

関連製品のQ&A