Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

冠水車について 先日、職場の後輩が中古車を購入しました。 販売店から...

冠水車について 先日、職場の後輩が中古車を購入しました。
販売店からは修復歴、冠水車はともにないと言われ
、注文書には特に記載はないです。
(Gooやカーセンサーに記載してる車屋)
販売店からは車検記録や整備記録はないと言われ
いざ、納車して後輩の車検証を見ると全オーナーの
車検記録があり、そこではじめて去年津波災害があった宮城県石巻市に
車を所有していた事に気がつきました。
(宮城から北海道へ移送)
再度、後輩に変わり私が修復歴や冠水車ではないんでしょ?
と業者に聞くと修復歴や冠水車ではないといいきりました。
一応、ボイスレコーダーに記録しました。
車のダッシュボードのなかに小石が何個もあり
そこで冠水車かどうか調べる方法はありますか?
ディーラーで調べてくれますか?
車種はトヨタ ノアです。
また、冠水車とわかった場合販売店に返品は可能でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
津波での冠水車なんかまともに直せませんて。淡水ならまだしも、海水ですよ。
売り物になるレベルまで直すのにどれだけ手間とお金がかかると思いますか。10年落ち、総支払い70万ってことなら、更にあり得ません。そんなの商売になりません。やるならもっと効率のいい車でやります。

大体、車検記録がまともな状態で残ってるってことが、水に浸かってない証拠じゃないでしょうか。
それに、直すなら絶対ダッシュボードは外すでしょうから、小石なんか考えられませんし、小石が残ってるならダッシュボードの内側とかも掃除していないので、泥だらけのはずです。
ディーラーでも頼めば調べてくれるかもしれませんが、確定させようとしたら内装を全部剥がして見るくらいのことは必要ですので、そういう工賃は全部自分で負担しなければいけません。
Yahoo!知恵袋 4430日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2784日前view7
全般
2
Views
質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3116日前view2
全般
6
Views
質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2887日前view6
全般
15
Views
質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2817日前view15

取扱説明書・マニュアル

13822view
http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A