Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1956
view
全般

困ってます。 タウンエースノアSR40Gのエンジン不調 1ヶ月ほど前...

困ってます。
タウンエースノアSR40Gのエンジン不調 1ヶ月ほど前から発進時、加速時にエンジンがブルブルと震えて速度が上がりません。
少し前まではシフトを2に落として発進すればまあマシだったのですが、最近は2に落としてもブルブルと震えて、坂道などは30キロぐらいしか出ず、アクセルを踏み込んでもなかなか回転数が2000より上にあがりません。
そしてなんとか3500回転ぐらいになると元気に加速します。
あと信号待ち中も不定期に振動が出て、回転数が450~600をいったりきたりします。
いままでの整備記録は、

50000キロ 中古でトヨタより購入
冷却水、オイル交換
このあとは車検まで4ヶ月に一回オイル交換
65000キロ 車検、プラグ交換、ブレーキオイル交換
このあとは車検まで4ヶ月に一度オイル交換
75000キロ 車検、ブレーキパッド、オイル交換、カップキット交換
78000キロ オイル、エレメント交換
83000キロ オイル交換
85000キロ 冷却水交換
87000キロ オイルフラッシング、オイル交換
現在87700キロ
前のオーナーがどのくらい整備していたかわかりません。
なにが原因でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4999日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
私も同じ車で同じ現象になりました。
原因はプラグコードでした。つまり、いくつかのプラグに電気がいかず、4気筒のエンジンなのに3気筒、あるいは2気筒
しか動いてない状態です。確か6000円程度で交換できたという記憶があります。
もう4年も前のことなので価格がちがったらごめんなさい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得7年落ち、または10万キロ以上の過走行は査定金額がつきません。 下取りで5万円つけばいいほうなのでは?
4497日前view169
全般
193
Views
質問者が納得年式も走行距離も有利なノアがいいな
4599日前view193
全般
173
Views
質問者が納得維持費 ノア<セレナ<エルグランド 耐久性 エルグランド<ノア<セレナ エルグランドはパワー十分で耐久性もあるのでいいのですが、いかんせん維持費が・・・燃費最悪、税金高い。 ノアは耐久性はそれなりにあって維持費も普通ですが、乗り心地がトラックです、オイルを良く食う固体が多いようです。 セレナは10万キロ目前ですし持病が出てくる頃かと思います、このモデルはCVTの不具合が多いようです。 難しいところだけどどれを選んでもそれなりに良い悪いがありそうですね、お好みでもいいかも・・・・。 セレナだとCVTが修理済...
4604日前view173
全般
149
Views
質問者が納得ボンゴが仮に20万円であってもタウンエースをお勧めします。 耐久性が全然違います。 それにしても、9.9万キロの車をタイミングベルトを換えずに車検整備して客に渡すって、、非常識、、
4602日前view149
全般
304
Views
質問者が納得難しい質問ですね。 25万kmも走ればかなり良いと思います。 30万km超えても大丈夫だとも思います。 ここから先は運だと思います。 この間、トヨグライドの問い合わせがありました。 長く大事に乗れるってことですね。 とりあえあず、いつもと違う感じがしたら気をつけましょう。
4624日前view304

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A