Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

こんばんは突然のトラブルです!助けてください! トヨタのタウンエース...

こんばんは突然のトラブルです!助けてください!
トヨタのタウンエースノア(GH401)ATに乗っていたのですが最近シフトアップのタイミングが遅れます!
なぜですか?
ちなみに走行距離は187000キロです
ATFは70000キロでしか交換していません
Yahoo!知恵袋 6840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ATFが古過ぎるからです。
117000キロも無交換で何故ですか?って・・・。

ドライブプレートからの回転伝達がATFが古過ぎて、
できていないからです。
変速時のショックもでかいはずです。

ただ、もはや交換できる状態にトランスミッションが無いでしょう。
もし、まだノアを乗り続けるのであれば、
ミッション乗せ替えをお勧めします。

但し、高いですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得7年落ち、または10万キロ以上の過走行は査定金額がつきません。 下取りで5万円つけばいいほうなのでは?
4540日前view169
全般
193
Views
質問者が納得年式も走行距離も有利なノアがいいな
4642日前view193
全般
173
Views
質問者が納得維持費 ノア<セレナ<エルグランド 耐久性 エルグランド<ノア<セレナ エルグランドはパワー十分で耐久性もあるのでいいのですが、いかんせん維持費が・・・燃費最悪、税金高い。 ノアは耐久性はそれなりにあって維持費も普通ですが、乗り心地がトラックです、オイルを良く食う固体が多いようです。 セレナは10万キロ目前ですし持病が出てくる頃かと思います、このモデルはCVTの不具合が多いようです。 難しいところだけどどれを選んでもそれなりに良い悪いがありそうですね、お好みでもいいかも・・・・。 セレナだとCVTが修理済...
4646日前view173
全般
149
Views
質問者が納得ボンゴが仮に20万円であってもタウンエースをお勧めします。 耐久性が全然違います。 それにしても、9.9万キロの車をタイミングベルトを換えずに車検整備して客に渡すって、、非常識、、
4645日前view149
全般
304
Views
質問者が納得難しい質問ですね。 25万kmも走ればかなり良いと思います。 30万km超えても大丈夫だとも思います。 ここから先は運だと思います。 この間、トヨグライドの問い合わせがありました。 長く大事に乗れるってことですね。 とりあえあず、いつもと違う感じがしたら気をつけましょう。
4667日前view304

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A