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平成8年式トヨタライトエースノア(ディーゼル)で15万キロ走りきり、...

平成8年式トヨタライトエースノア(ディーゼル)で15万キロ走りきり、平成13年式マツダフレンディAFT(2.5ディーゼル)3.5万キロに乗り換えました。前のノアと比べるアイドリング時の振動がひどく、特にエアコン作動時はまるでマッサージチェアに座っているようなので、マツダの販売店に相談したところ「まだいい方ですよ。5万キロ超えるともっと強くなりますよ」との回答でした。トヨタ車のディーゼルに比べるとマツダ車はこんなものなのでしょうか。車の当たりが悪かったのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6865日前
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質問者が選んだベストソリューション
整備関係です、
マツダの販売店の方がそういっていればその車はそんなものと思うしかありません、3.5万キロですからエンジンマウントが亀裂などで破損しているとも思えません、ただアイドリングをもう少し高くしてみるのも1つの方法です、クーラーはスイッチONの時アイドルアップが効いていないような気がしますのでアイドルアップの点検又は調整の必要があると思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ファミリアとライトエースノアだと室内空間の広さが全然違うので同じようには温まりませんよ。 最終的には同じような温度にはなりますけど、時間がかかります。 家のエアコンも同様。 室外機の大きさと車のヒーターコアの大きさは大きな差があるので比べるのはちょっと・・・。 考えてみて ラジエターを3分の1くらいメクラして、熱の放出量を減らして その分水温上がるのでヒーターコアから出るのも若干熱くなるかも。 でもやり過ぎると弊害起きそうなのでホドホドなメクラ量にしないと駄目かも。 一番無難なのは 家電のセ...
4690日前view141
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質問者が納得フィルターのつまりですな。 フィルターを交換する事をお勧めします。 助手席の足元の上部分に大体付いていますが、確認を。
4690日前view143
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質問者が納得内装ばらせて、ヘッドユニットも脱着可能な方であれば出来ますが・・・・ その辺無理でしたらお任せした方が良いですよ
4697日前view98
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質問者が納得現物見ないと何とも言えませんが、フルノーマルで外観がボッコボコじゃなければ何とも思いません。
4721日前view73
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質問者が納得この型はフロント(ナビ付近)でリバース信号は取れないみたいですね 面倒ですがバックランプまで配線をした方が確実でしょう アルパインのサイトで確認して下さい。 ↓ http://www.alpine.co.jp/ 一番下の「車種専用取付け情報」をクリックして、メーカ・車種・年式と「○オーディオ付き」をクリック(印)をして下さい。 車種はタウンエースノアで!
4741日前view275

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