Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

平成13年式トヨタハイエースワゴン ガソリン車に乗ってます。7900

平成13年式トヨタハイエースワゴン ガソリン車に乗ってます。79000キロなんですが、オートマオイルは交換したほうがいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4613日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今までに 交換されていないのでしたら しない方が良いです。
三万キロから四万キロごとに 交換していれば 問題ないのですが、今 改めて交換すると逆に 故障の原因になるそうです。
あと どれくらい乗られるかですが、トルコンオイルは ガソリンもディーゼルも 同じですが 私は 十万キロで交換しました。
その時に そのようにディーラー懇意なサービスマンの方から説明されました。
怖くて 十一万キロで 同じように また 交換(充填しながら廃棄して入れ替える作業で 結構高いオイルをかなりの量使用しましたから、その後 二十万キロで売りましたが 友人がまだ 現役で乗っています。
そのハイエースは キャンピングカーで 平成三年式でした。
厳密に こうなさいとは言えませんし 一度 今までの状況をディーラーで相談されて 対策をされた方が 良いでしょう。
ガソリンスタンドが全て 悪いとは言えませんが 燃料以外の物を売ろうとしているのは 明らかで その口車に乗るのはいかがなものでしょうか?
以前 ガソリンスタンドの勧めで 燃料の水抜きなる物を入れて 車の調子が悪くなって その燃料を使い切って 新しく入れたら 治った事もありましたから それから 信じられなくなりました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得バック信号の入った5Pカプラーがあるので新たにバック信号はとっていないのですがとるべきのでしょうかーーーー これは別のナビですが、この図の左のコネクタにバック信号が入ります。 トヨタ車で、ナビの設定のある車は、ここに5ピンのコネクターを繋げば、バックの信号が入っているはずです。 追加で取る必要はないでしょう。 図の右のコネクターに、トヨタ純正のカメラのコネクタを差し込めば映るはずです。 イグニッションスイッチをオン(ACCではない)で、シフトをリバースにすれば映ると思います。
4381日前view192
全般
121
Views
質問者が納得どうか 解りませんが セカンドシートを 後部方向に移動して 座席を前に倒して それから その横にあるレバーを引き上げながら 時計方向に回してみて ください。今のままだと 回転出来ないから 方向転換できないのでは 無論 マニュアルを読まれるのが 一番良いでしょうけど。
4524日前view121
全般
122
Views
質問者が納得その通りですよ。 因みに向かって右はウィンドウウオッシャーです。
4517日前view122
全般
281
Views
質問者が納得コンビじゃないけどツーリングハイエース(RCH47Wに)100系チェイサーツアVの皮巻きハンドルに交換していました。
4553日前view281
全般
98
Views
質問者が納得音が悪いのは、配線の干渉だと思われます。 配線を他の配線から遠ざけるといけると思いますが 補足見ました 自分も地デジ自分で付けたんですが 色々調べていたときに、ライト着けると音が悪くなるとかHIDに変えて音が悪くなったとか書き込みがみられたので どの配線とは、言えないんですが配線の取り回し方に問題があるのかと・・・ もちろん取り回し終えてるはずですが、とり回し前に映像音声確認されましたか? 確認されてれば、とり回し方が原因だと思われます。 抽象的ですみません あとは 他国の安いチューナーとのことなので ...
4549日前view98

取扱説明書・マニュアル

4928view
http://toyota.jp/.../hiace_201204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A