Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

トヨタのハリアーハイブリッドとレクサスRXではどちらがおすすめですか...

トヨタのハリアーハイブリッドとレクサスRXではどちらがおすすめですか?
Yahoo!知恵袋 5500日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我が家は私が ハリアー350GPLPAWD
父親がレクサクRX450-h(ベースグレード)に乗っております。

共に新車で購入しましたが
ハリハイも当然私の車の購入時の3年前と父車購入の今年 よく見たり乗ったりしました。


所有者としてハリアーとRXを比べると
当然ながらRXをお勧めいたします。(極端ですがマークXとクラウンくらいの車格の違いがあります)


理由は
RXの内部です。 悔しいですが、ハリアーとは比べ物にならないくらい快適です。(ハリアー以上にまったく疲れませんし、アイポイントも高くランクルに近い感じです)
RXに乗る前はこんなこと思いもしませんでした。(ハリアーが相当良いと思っていたので)
ハリアーを買った時の満足度が90%だった私ですが、 RXは140%の満足度です。

前席の大きさやホールド性は相当煮詰めてあります。 助手席もシートの高さが変えられるようになりました。
また後部座席はハリアーよりも相当快適になっております。
(ハリアーは前席快適仕様車でしたがRXは全席快適仕様車になっております)


しかしハリアーの方が優れているところも当然あります。
・エアコンのボタン (RXはデザイン重視でオーナー以外はすぐにわかりません)
・後席からのナビのモニターの視認性(RXは下1/4位が後ろの席からみにくい)
・ナビがタッチパネル(RXはマウス操作)
・トヨペット店の多さ


これ以外はRXが新しいだけに上ですね。(6年の技術進歩を感じます)


RXは静か過ぎるので慣れるまでは車酔いみたいな感覚に陥るかもしれません。

またレクサス車全般そうですが新車から3年は修理は当然のこと点検やナビの更新も含めフルメンテナンスサポートですが、
4年目からはそのブランドが故、ハリアーより1.2倍位のメンテ代を多く取られます。(外車感覚です)

ハリハイのグレードの高い物が乗り出しで560万位です。
RXのベースグレードが乗り出しで600万です。

40万以上の価値はありました。 と、言うよりハリハイが高すぎですね。
ちなみにRXの高グレードだと700万以上します。(流石にここまで行くと相当悩むと思います)
ハリハイフルオプションと競合ならRXのベースグレードでも楽勝で勝ってます
(車格が2つ位上です)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得ハイブリッド・・・・14km/lぐらいです。ちなみに2.4L2WDだと10km/lでした。 今買って、次、手放す時を考えるとハイブリッドが有利です。速いし、安楽だし。安全装備も十分。トヨタがハイブリッドでも走りがいいことを示すために作った車ですから。GSやRXハイブリッドより、激しく加速する味付けです。重いのが気になりますが。 試乗車はあまりありませんが、お台場のメガウェブには試乗車が常時あります。 バッテリーが・・・・という方がいますが、走行用のバッテリーは車の寿命程度までは交換不要とのトヨタの見解が...
4737日前view197
全般
255
Views
質問者が納得お邪魔します! SUVやクロカン四駆クラスで 例え二駆だとしても 燃費を気にする事事態間違っております 他のステーションワゴンや セダン クーペ等に比べ その機構もボディも でかさも 燃費に繋がる要素が 見当たらない車タイプです そこで ハリハイ等 苦に策で ハイブリッド(結局更に重くなる) 依存 1Lのガソリンで12Km程度走る 快挙と感じます 最近のセレナもミニバンでは良く造った!と感じます そもそも悪くて当然なのに ちょっと前のセダンクラスまで 燃費改良している 快挙ですね そのクラスを望む方が燃費を...
4851日前view255
全般
162
Views
質問者が納得マイチェン後に、両側電動のスライドドアや、アルカンターラのシートが通常のどのグレードにも標準装備は、考えにくいなぁ。 ケチなトヨタが、そこまで親切な事をするかなぁ…という疑心暗鬼な思いがあります。 でも、今までの不具合の改善をマイチェン後にはされてると思うので、不具合でディーラーに行く回数は、マイチェン前よりは少なさそうな、気が…します…。 トータルで見れば、今の方が安く買えるというメリットはありますね。 マイチェン後は値引きが渋くなるのは、仕方ない話です。 マイチェン前か後か… 悩んでください...
4918日前view162
全般
233
Views
質問者が納得HVバッテリーの寿命は約10万キロって言われてますね~ 要は、寿命を超えたら新車なら電池で走れるようなところがエンジンで走るようになるだけだと思うので余り分からないような気がします。 燃費に差が出て来たとしても同じ条件の走行ではないのでなんとも言えません。 私はケチなのでハイブリッドの費用対効果を自分なりに使用時間などから計算しました。 新車で買って5年で投資はペイ出来ない計算でしたし、7年で考えてもバッテリーのこともあったのでV6の3.5にしました。 多分、ハイブリッドに乗っている方はセコい計算なん...
4945日前view233
全般
160
Views
質問者が納得走行中にエンジンが切れ計器が真っ暗になった、というのは聞いたことがあります。 知恵袋でも同じような事例がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440362519 コンピュータが普通の車より多いので、経年劣化による故障頻度は普通の車に比べて高いと思います。なので、ハズレということではないと思いますよ。 私はハリアーハイブリッドと同じ構造のクルーガーハイブリッドで、6年目12万キロですが、今のところそのようなことはあ...
4952日前view160

取扱説明書・マニュアル

7362view
http://toyota.jp/.../harrierhybrid_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A