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新車を購入するにあたって悩んでいます。候補車が3つありまして、 ①N...

新車を購入するにあたって悩んでいます。候補車が3つありまして、
①NBOX(ホンダ)
②タント(ダイハツ)
③パッソyururi(トヨタ)

になります。1歳と5歳の子持ちの会社員、女性です。主に片 道25kmほどの通勤に使用します。四国の田舎です。
今はオデッセイに乗っていますが、これは廃車にはせず、下取りなしで新車を購入する予定です。
前置きが長くなりましたが、重視しているのがベンチシートである、燃費がよくて、横開きドア、価格が安い、です。
どれも魅力的で、素人の私には決めかねています。総合でいうと皆さんならどれがオススメでしょうか。
乗ってる方のご感想や実燃費、他のオススメ車種もありましたら、教えてください。
ちなみに、初質問ですので失礼とかありましたらすみません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4672日前
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質問者が選んだベストソリューション
素人で申し訳ありませんが…。
私もちょうど、先週末に色々車を見にディーラーに行ってきましたので、個人的な意見としては聞いてもらえれば幸いです。

質問者様にはスズキのパレットが良いのかな、と思います。

パッソは、乗用車なので、維持費が軽自動車よりも高いです。
車を2台持たれるのでしたら、乗用車と軽自動車の2台持ちが経済的でしょう。
税金が年間約2万、10年間だと約20万です。タイヤや車検代も高くなりますから、10年間乗る場合は、ザックリと30万位は軽自動車と違ってくるでしょう。

そこまでして、パッソにするメリットはあるのでしょうか?
私なら、2台持ちするなら、もう1台の乗用車にお金をかけたり、別の用途にお金をかけたいです。
何より、後で「維持費がかかるから軽自動車にしておけば良かった」という後悔をしたくありません。軽自動車なら、「乗用車よりも維持費がかからないから、ちょっと不便だけど良かった」という後悔の方が気が楽です。

そうなると、軽自動車なら、タント、パレット、NBOX、になりますが…。
NBOXの外見は、好みではないので…(^_^;
女性向きで可愛いデザインのタントかパレットで、質問者様がメインで乗るのであれば、このどちらかが良いかと思います。

まぁ、パレットもタントも変わらないと思いますけど、一番大きな違いはドアでしょう。
タントは、後部座席の左側だけ横開きドアです。
しかし、パレットは、後部座席の左右両側が横開きドアです。

燃費は、データー上では、タントの方が良いですが、どっちもデーターよりは下回ると、ディーラーに見に行った時に聞きました。
なので、タントでもパレットでも、大きな差はないと思います。

また、タント・パレットの一番下のグレードの価格はどちらも同じ位です。
先日、見積してもらった時、諸経費込み、ポリマー、オプションのマット・雨よけ(バイザー)込みで、両方とも値切りに値切って、約125~130万でしたよ。
タントは一番安いグレードが売れているそうですから、あえて高いグレードにしなくても良いでしょう。パレットも一番安いグレードで十分だと思います。10万以上違ってしまいますからね。

ただ、タントの方は、何もしなくても売れるので、ダイハツの営業マンは、これ以上値下げしてくれる様子やヤル気は薄そうでした。
その分、パレットはタントの対向車として販売していますから、価格はタントに負けないように頑張る、と言っていました。

いずれにせよ、一度お店に行って実際に見て、説明を聞いて、試乗されて、きちんとした見積をとる、と良いと思います。
試乗したから、必ず買わなければならない訳でもありませんし、すぐに決める必要もありませんから、最低2回は、お店に行くと良いでしょう。

どこでも、価格も値切りに値切っても、本当に車を買って欲しいなら、希望に近づけた価格で出してくれますから。

ちなみに、私は価格も考慮しましたが、営業マンの人柄も選びますよ。
この人からなら、買っても良い。アフターサービスも安心して任せられますからね。

あ、あと、減税と補助金をもらいたいなら、今週末には決めた方がいいかも知れません。
3月中に登録?できないと、もらえないそうです。生産状況によるそうですが、早めに決めてもらわないと、間に合わないかもしれない、と先週末にどこに行っても言われました。
安く車が買えて、デザインにそんなに気にしなければ、早めに決めてしまった方が良いですよ。
Yahoo!知恵袋 4669日前
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質問者が納得よろしくお願いします そもそもアンプ内臓サブウーハーには 音の信号を取る為に スピーカー配線からと RCA配線の2つあります スピーカー配線は増幅しており 音質的にもノイズ的にも RCAの方が良いでしょう しかしデッキにRCA出力が無い場合は スピーカー配線しかありません 音質ですが 元々アンプ内臓サブウーハーですので 低域の音質しか出力されません スピーカー配線から信号を 取るだけですので 他の純正スピーカーからは 普段通りの音質です 参考になれば幸いです m(_ _)m
4607日前view641
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質問者が納得パッソではないのですが、今年になってからスマアシ付きのアイドルストップ車に乗っているもので、燃費について検証している所でしたけど…… ①スマアシは関係ありません。一般的にCVT車で、定速走行または減速見込み時の「アクセルを完全に離す」と、エンジンは回転してますが、燃料噴射がカットされた状態になります。(これをうまく使うと燃費が上がります)。で停止直前で加速(?)するように思えるのは、多分時速20〜15km/h位に落ちると、エンジンにアイドリングレベルの燃料供給が再開されるためです。 一度周囲の安全を見なが...
2946日前view5
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質問者が納得パッソですか。 ATFがちゃんと入っているか、確認してください。 エンジンオイルとATオイルを間違えて抜く素人を含む整備士が多発してますから。 エンジンオイルの量も一応。一杯入っている場合もあります。 なぜ間違えるのかと言いますと、パッソは両者のオイルパンを見れば意味がわかります。 65000キロでAT故障するパッソは聞いたことありませんので、おそらく。 ただ、もう手遅れだとは思いますが。 パッソのミッションは中古部品がゴロゴロありますんで、中古部品で直すなら10万くらいかと。 出品者と交渉ですね。
2972日前view11
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質問者が納得HDDナビを総額5万円くらいで収めようと思いますと、それこそ10年前くらいのナビになると思われます。 ネットなどでカーナビを購入し、買ったお店で付けてもらうのも一つの手ですが、中古に入札する段階である程度知識が無いと失敗します。 5万円予算があるのでしたら、現在のナビを修理するのも有りです。
3134日前view23

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../passo_201007.pdf
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