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日産サニーを新車で買ってまもなく9年になります。4回目の車検を控えて...

日産サニーを新車で買ってまもなく9年になります。4回目の車検を控えています。距離は11万キロなので結構走っています。車庫保管なので見ためはきれいです。 今までに一度も不具合、故障がなくて基本的な車検費用くらいしかかからず優秀だなと思っていますが最近の車はこんなもんですか?走りも仕事でトヨタのベルタやパッソとか乗りましたが音がうるさいし脚回りがしっかりしてなくてサニーのほうがだいぶ良いと思います。今後10年、20年、30年と乗るとさすがに不具合でだいぶ金がかかりますか?今までは全然維持費がかかった感じがしません
Yahoo!知恵袋 4590日前
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質問者が選んだベストソリューション
9年で11万km走行されていますので、今後10年20年と乗られる際には
部品確保もさることながらボディー強度がどこまで保つのかが鍵となるかと
思います。

ちなみに私の所有する旧車・初代サニーは昭和43年式で44年目、走行
14万kmです。部品確保が困難になってきていますが大昔の車でさえまだ
しっかりとしているのですからこれからの乗り方とメンテナンス、そしてメーカー
の姿勢次第ですね。
Yahoo!知恵袋 4584日前
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質問者が納得よろしくお願いします そもそもアンプ内臓サブウーハーには 音の信号を取る為に スピーカー配線からと RCA配線の2つあります スピーカー配線は増幅しており 音質的にもノイズ的にも RCAの方が良いでしょう しかしデッキにRCA出力が無い場合は スピーカー配線しかありません 音質ですが 元々アンプ内臓サブウーハーですので 低域の音質しか出力されません スピーカー配線から信号を 取るだけですので 他の純正スピーカーからは 普段通りの音質です 参考になれば幸いです m(_ _)m
4467日前view641
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質問者が納得パッソではないのですが、今年になってからスマアシ付きのアイドルストップ車に乗っているもので、燃費について検証している所でしたけど…… ①スマアシは関係ありません。一般的にCVT車で、定速走行または減速見込み時の「アクセルを完全に離す」と、エンジンは回転してますが、燃料噴射がカットされた状態になります。(これをうまく使うと燃費が上がります)。で停止直前で加速(?)するように思えるのは、多分時速20〜15km/h位に落ちると、エンジンにアイドリングレベルの燃料供給が再開されるためです。 一度周囲の安全を見なが...
2806日前view5
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質問者が納得パッソですか。 ATFがちゃんと入っているか、確認してください。 エンジンオイルとATオイルを間違えて抜く素人を含む整備士が多発してますから。 エンジンオイルの量も一応。一杯入っている場合もあります。 なぜ間違えるのかと言いますと、パッソは両者のオイルパンを見れば意味がわかります。 65000キロでAT故障するパッソは聞いたことありませんので、おそらく。 ただ、もう手遅れだとは思いますが。 パッソのミッションは中古部品がゴロゴロありますんで、中古部品で直すなら10万くらいかと。 出品者と交渉ですね。
2832日前view11
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質問者が納得HDDナビを総額5万円くらいで収めようと思いますと、それこそ10年前くらいのナビになると思われます。 ネットなどでカーナビを購入し、買ったお店で付けてもらうのも一つの手ですが、中古に入札する段階である程度知識が無いと失敗します。 5万円予算があるのでしたら、現在のナビを修理するのも有りです。
2994日前view23

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../passo_201007.pdf
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