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おはようございます。 A県のトヨタ カローラ店さんのサービスについて...

おはようございます。
A県のトヨタ カローラ店さんのサービスについて疑問があり意見下さい。
皆さんのディーラー対応はどうなのか教えて下さい 。
今まで、トヨタビスタ店(現ネッツ)、トヨペット店、日産、ホンダ、スバルで新車購入経歴有り。
①どこの営業さんも、修理・点検に行ったら、必ず挨拶に顔を出してくれましたが、店舗に営業が居ても一切無し。こんなの初めて。
②イベント案内などの案内など一切来ない。
案内は点検案内ハガキだけ。
③年末年始にカレンダーなど挨拶等一切無い。
トヨタ系は丁寧で親切で熱心なイメージを持っていたので、
こんな対応にガッカリでした。
カローラ店は、これがスタンダードな営業なのでしょうか?
上記の、ほかのディーラーの営業さんは、今でもイベント案内が来たり、電話、メール来たりと熱心です。
今までと比較したらダメなのかな?求めすぎですか?
皆さんのディーラーさんの対応はどうですか。
ディーラー営業に何か言った方がいいのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5039日前
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質問者が選んだベストソリューション
元ディーラーです。

対応は営業マンによって変わりますし店舗の風土でも変わります。

例えば保有顧客が多い営業マンはフォロー対象客とフォロー不要客を分けます。

フォロー対象にした顧客にはイベント案内や調子伺いなどのTELをします。
というかしないと仕事してないと上司から言われるから。
もちろん管理表から入庫率や代替率が数字として現れ評価の対象になります。

そんなところに入庫の少ない客や知らない客、乗り換えの見込みがない客をリストにいれても母体を挙げ率を下げるだけ、もしくわ時間がないから今持ってる顧客でカバーが一杯など。

で粗末な扱いをされ
ます。

担当営業マンが悪かったですね。


担当営業が変わるってお客様からしたら迷惑ですよね。

Yahoo!知恵袋
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