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TRDのサスペンションセットと、タナベのロアアームバーだけでも効果あ...

TRDのサスペンションセットと、タナベのロアアームバーだけでも効果あるの?? 車種はトヨタのブレイドでTRDのサスペンションフルセットとタナベのロアアームバーだけ取り付けた場合でもコーナーを曲がる時とか、純正以上に食いつきが良くなるんですか??

何故か、タナベのロアアームバーしか適合が無く、タワーバーが装着不可という状況です。

クスコも調べましたが、適合無しです。
Yahoo!知恵袋 4716日前
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質問者が選んだベストソリューション
ip_192_168_11_10さんへ

何もしていない車で一番効くのは、ダンパーの減衰力Upです。バネが同じでも、別物? と思える程に変わります。後付けバーが「効いた」と思えるのは、それだけ車体がヤワだった事の証明に成るので、本当は無しで済んで欲しい、という位の物だと考えた方がよろしいでしょう。One Off 製作するのだって、そんなに難易度は高くありませんし。

乗り心地重視から操縦性重視へ変えるのが第一歩。そこから、好みを盛り込んで特性を選び、味付けの一環として車体姿勢高さの前後バランスを変える為に車高調を入れる、ストローク(特にリバウンド側)を減らす為に硬くて短いバネに換えて行く、等の手段を踏むのです。

人間の感覚は、良く成る方にはかなり鈍いです。換えて、それに慣れてみて、それから改めて純正に戻す事で、その落差の大きさを実感出来ます。「こんなに酷かったのか」と。
又、サスについてはやり過ぎが非常に判り難いです。ダンピング不足には敏感ですが、ダンピングし過ぎの目安は殆どの方が持っていません。
レーシングカーの煮詰めで、良く袋小路に入り込んでしまって出口が見えなく成るのもこの為で、セッティング手順を戻るのでは無く、ガラッと換えて一からやり直すのが普通だったりする訳です。

ですから、交換する事に意義が有るのでは無く、セッティングを変えて、操縦性や安定性を自分好みに変える為に、セッティング変更の手段としてパーツ交換するのだ、と考えて下さい。不足・不満を感じ無いのであれば、交換する事は無駄なのです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得私もブレイド乗りで、「みんカラ」というサイトに登録しています。 質問者さんも、ぜひどうぞ! というわけで、下記を参考にしてくださいね。目からウロコです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/380262/car/1376354/2437170/note.aspx 補足です。 私のナビはメーカーオプションですが、時刻連動はしません。 おっしゃるように、毎時に合わせて調整するしかないのでしょう。 ちなみに私の時計は、進む方向でずれます。
4047日前view109
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質問者が納得中華だからドンブリでしょう オイル食うようになったら終了です
5072日前view619
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質問者が納得2400ccの車で街乗り約10km/L位ならとっても良いでしょう。排気量が大きいのでエアコンの影響はそれ程無いと思います(たぶん)。 1600ccという車は最近無いので1500ccとの比較ですが、1500ccだと街乗り15km/L位だと思います。
3382日前view18
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質問者が納得どこかショートしてる感じですね。ご愁傷様です。
3863日前view23
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質問者が納得主さんの年間走行距離によるかなと思います。 1と3ではかなり燃費が違うからです。 もし長い距離はのらないor燃費気にしない、であれば、一番気にいっている1をおすすめします。2.4Lも必要ないというのは分かりますが、トルクがあるほうが乗りやすいですよ。2Lと比べても税金もそんなに変わりません。 2はやめておいたほうが良いです。国産でも中古でも車は壊れるものです。メルセデスの修理費、高いですよ。
4099日前view138

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