Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
12605
view
全般

トヨタ純正ナビ「NHZN-X62G」のサービスマンモードに入る方法を...

トヨタ純正ナビ「NHZN-X62G」のサービスマンモードに入る方法を教えて下さい。・・・その2 トヨタ純正ナビ「NHZN-X62G」のサービスマンモードに入る方法を教えて下さい。
プリウスαにディーラーオプションの8インチナビ「NHZN-X62G」を取り付けました。
しかし、メカニックが車種設定を忘れた様で、エネルギーモニターの表示が出来ません。
サービスマンモードに入る方法を教えて下さい。

検索した結果2つの方法がありましたが、どちらもNGでした。
試した方法
1.情報ボタンを押したまま、スモールのon・offを3回繰り返す
⇒そもそも情報ボタンがありません。
メニューボタンで試しましたがダメでした。
2.オーディオをOFFにしてから、画質調整画面で画面左の上→下を繰り返す
⇒これもダメでした。
Yahoo!知恵袋 4331日前
コメントする
お気に入り
5
質問者が選んだベストソリューション
昨日方法をディーラーから聞きましたが前よりちょっと難しくなっていました。
手順は下記の通りですがもし駄目だった場合はディーラーの方に聞いてみてください。
【手順】
①ナビ画面下のボタンの真ん中のボタンを長押し(音符マークの右、ボリュームボタンの左)その後ナビ画面消を押す。
②ナビの画質調整の画面が出てきたら下記の図の場所をボタンがあると仮定して(画面上は見えていません)
ちなみに図はナビの左側を描いています・・・・
上、下、上、下・・・と交互に何回か押してみてください。(回数が2~3回かと思います)
_______________


|_______________ ←ここに画面を仕切る線が入っています。
|ここの辺り |


|ここの下辺り(線のすぐ上くらい)
|_______________ ←ここに画面を仕切る線が入っています。


|_______________ ←ここの下には画面の調整とかのメニューが出ています。

③②がうまくいくとサービスモードに画面が切り替わります。
④サービスモードの次ページにCAN設定があるのでそこを選択し、車種一覧から乗っている車種を選択
以上で完了です。

※あとは目的の作業をして、終わったらナビの電源か車両のエンジンを切れば元の画面に戻ります。

以上、お試しください。
ちなみに私は②の手順を2~3回ほど試したら出来き、エネルギーモニターも出ました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得剛性は知らないけど、こないだ新型プリウスの代車に乗ったら、確かに高級車っぽい静寂と安定感があった。 エンジンと電気モーターが切り替わるタイミングも殆ど分からなくて、ハイブリッド車に乗っているという感じはなかったな。
2785日前view13
全般
19
Views
質問者が納得システムに異常がありますので早めに近くのディーラーに行きましょう 自分では消せません
2805日前view19
全般
21
Views
質問者が納得故障は無いよ。HVバッテリー交換仕放題だし、会社の車だけど、ほとんど乗っていない、エアコンが壊れたらしい
2808日前view21
全般
18
Views
質問者が納得乗り続ける予定なのに何故残クレ? 無駄なお金を払いたいのですか? 乗り続ける場合、残価設定分を支払えば良いだけのこと、査定など関係ありません。 ただ、銀行などのマイカーローンと残クレの総支払額を計算しましたか? 5年後に入れ替えるならば、全ての改造はマイナス査定となります。 デットニングは分からなければ良いですが。 残価設定分は、あくまで新車引き渡し状態と同じ状態(経年劣化除く)で返納することが前提です。
2866日前view18
全般
21
Views
質問者が納得北米ではガソリンモデルが存在するのは何故か? 優れた走行性能は眉唾。 単純にカタログ仕様向上とコスト削減でしかありません。 完全に大衆車ですから。 Q1:走らせて楽しくない車は選択肢にも入りません。 Q2:現状とさほど変わらない販売状態でしょう。 (avante8880さんへ)
2854日前view21

取扱説明書・マニュアル

30504view
http://toyota.jp/.../prius_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A