Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

車の買い替えを考えています。今、VWの98年式のパサートに乗っていま...

車の買い替えを考えています。今、VWの98年式のパサートに乗っていますが燃費がいまや良くて5km/ℓで悪いと3.9km/ℓになってます。今年の12月に車検で恐らく30万円くらいかかるだろうと言われてい ます。そんなに払うくらいなら、そろそろ替え時かなと思ってます。このパサートはすごく好きで本当ならまたVWでパサートかゴルフに乗りたいとは思いますが、維持費が掛かることと故障がやっぱり多いので、国産にしようかなと考えて国産ディーラーを冷やかしも兼ねて回っています。(すぐには決めない人なので何度も何度も足を運ぶんです)考慮点は、
1.燃費がいいこと
2.走行で安定感があること(今のパサートがドイツ車ということもありとても重量感、安定感があります)
3.高さがあまり高くないこと(立体駐車上なので)
上記を考慮点にして考えています。
回り始めた現時点では、トヨタのプリウスとホンダのFIT(節操がないと言わないで下さい)が候補になってます。
乗られてる方とか詳しい方の感想としてこの2車種はどうでしょうか?ハイブリッド車とかの注意点とかありますか?
プリウスはアニバーサリーの特別仕様車なんかを考えていますが・・・・
ご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 5988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃費が良い=リッター15キロ以上とお考えでしたら、プリウスか、フィットなどのコンパクトクラスになりますね。
いずれもドイツ車とは違って軽い操作系だと思いますが、どちらがマシかといったらフィットの方が安定しているかもしれません。
1.5Lの太いタイヤのグレード、もしくは1.3Lでオプションでタイヤを変えた場合、手ごたえは多少しっかりするみたいですね。
プリウスはトヨタ車特有の操作感です。
安くて走りがそこそこなフィットを選ぶか、高くてもハイブリッドが面白いプリウスを選ぶかといったところでしょうか。
しかし、プリウスはそろそろ時期型が噂されているので、現行を買うのはあまりオススメしませんね。

いっそ、ドイツ車の雰囲気に一番近いマツダ車。
今度出る新しいアテンザなんかはドイツ車に匹敵する出来だと思います。なにげにカッコいい。
しかし燃費はせいぜい10キロ程度。
あとは、デミオ。走りは軽いかもしれませんが雰囲気は欧州車っぽい。

それか、ハンドリングが高評価のスイフトとか・・・。でもスズキ車はいやですかね?

レガシィ、ギャランフォルティスなんかもいいと思います。
リッター10キロくらいはいくと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5982日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得剛性は知らないけど、こないだ新型プリウスの代車に乗ったら、確かに高級車っぽい静寂と安定感があった。 エンジンと電気モーターが切り替わるタイミングも殆ど分からなくて、ハイブリッド車に乗っているという感じはなかったな。
2831日前view13
全般
19
Views
質問者が納得システムに異常がありますので早めに近くのディーラーに行きましょう 自分では消せません
2851日前view19
全般
21
Views
質問者が納得故障は無いよ。HVバッテリー交換仕放題だし、会社の車だけど、ほとんど乗っていない、エアコンが壊れたらしい
2854日前view21
全般
18
Views
質問者が納得乗り続ける予定なのに何故残クレ? 無駄なお金を払いたいのですか? 乗り続ける場合、残価設定分を支払えば良いだけのこと、査定など関係ありません。 ただ、銀行などのマイカーローンと残クレの総支払額を計算しましたか? 5年後に入れ替えるならば、全ての改造はマイナス査定となります。 デットニングは分からなければ良いですが。 残価設定分は、あくまで新車引き渡し状態と同じ状態(経年劣化除く)で返納することが前提です。
2912日前view18
全般
21
Views
質問者が納得北米ではガソリンモデルが存在するのは何故か? 優れた走行性能は眉唾。 単純にカタログ仕様向上とコスト削減でしかありません。 完全に大衆車ですから。 Q1:走らせて楽しくない車は選択肢にも入りません。 Q2:現状とさほど変わらない販売状態でしょう。 (avante8880さんへ)
2900日前view21

取扱説明書・マニュアル

30548view
http://toyota.jp/.../prius_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A