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はじめまして。私はH12年式のトヨタ プロナードに乗っております。半...

はじめまして。私はH12年式のトヨタ プロナードに乗っております。半年くらい前から走行中に急加速をしたり、 80Kmほどでカーブを曲がるとエンジンのチェックランプが点灯する症状がでます。ちなみにVSCとTRCとABSが点灯しますが、一度エンジンを切ってから、再度かけ直すと消えます。点灯中に特におかしな症状はでません。どなたか自動車に詳しい方、どこが悪いのか、だいたいでも構いませんので助言をよろしくお願い致します。長々とすみません。
Yahoo!知恵袋 5098日前
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よくある故障ですよ。ハンドルの後ろ辺り(コラムカバーの中だったかな)にあるセンサー2個くらいあるのですが、そこの不良ですね。金額は2万から3万程度だった記憶があります。それと、スロットルボディーの清掃、エンジンテックランプは、O2センサーの可能性が高いです。ですが、テスターを当てるとすぐにわかる問題ですね。10万キロオーバーの車によく起こります。マジェスタやクラウンにも多いです。自分もプロナードのLに乗ってたんで。最悪の場合スロットルボディー交換になるので、早めに対応を!まず、テスターで正確な故障箇所を発見するのが正確です。
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質問者が納得http://catalog.carsensorlab.net/toyota/pronard/f001/m001/g001/ プロナードはハイオク指定ですね。 レギュラーガソリンは入れないでください。
4481日前view370
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質問者が納得73mm以外のホイールも有ります。 何とか探すか(ヤフオク等に沢山出てます)、造って貰うかですね(ノギスで内径測って)
4484日前view157
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質問者が納得FF車はほとんどメンバーごと下へ下す場合が多いです ラジエター、エアコン、ヒーターホース、燃料のホースを外し、エンジンハーネスを外し、マフラーを外す 左右のストラットはそのまま上の3つのナットで外す、ブレーキホースとABSの配線を外す、ステアリングラックはメンバーに着いたまま、配管とステアリングシャフトだけ外す そうしてエンジン、ミッション、ドラシャ、メンバー、ストラット&ブレーキ、ラック ぜんぶ付いた状態で下し その後チェ^ンブロックで釣りながらメンバーとか他の部品を少しずつバラスのです
4498日前view227
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質問者が納得プロナードはライトもフォグもHB4と思いますので、基本的に取り付けは出来ません。HB4のバルブを用意するか、HB4のフルキットが必要となります。ヤフオクでで海外製が4〜5000円で販売してますよ。頑張って下さい。
4504日前view148
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質問者が納得レガシィでやったことがあります。 左右のウインカーをすべて点灯させた時の電流は割と多いので、リレーを介すのがおすすめです。 リレーのコイル側にブザーのプラス信号線に接続、接点側を常時電源から左右それぞれのウインカー配線へ。 リレーは2個使いました。 リレー1個とダイオードでもいいと思います。
4500日前view211

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