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RX-7の購入を考えています。 ロータリー車は全く分からないのでアド...

RX-7の購入を考えています。 ロータリー車は全く分からないのでアドバイスをお願いします。 昨日R32・GT-Rの購入について質問した者です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470323724
この時は沢山の回答を本当にありがとうございました。
でもまだ懲りずに今度はRX-7を考えています。
R32の時と同じ整備工場で購入します。 (この整備工場には古くなった車が沢山あります)

普段は1300ccトヨタのベルタに乗っているので、セカンドカーとしてどうしても速い車が欲しいのです、、。

でも妻が予算20万以上は許さないとゆうことで普通の販売店でスポーツカーは買えません、、。
だから整備工場で購入となりました。

昨日質問したR32とは違ってこのRX-7は結構マトモそうです。
年式が1989年。 走行距離が11万キロです。
車検もまだ1年以上残っています。
値段は整備工場との交渉の末10万で決まりました。

正直ロータリー車は全くわかりません。 整備工場の人ですら良く分からないそうです。
でもとりあえず外見を見る限りは目立った傷やチューニングはありません。 塗装はちょっと剥げています。
マフラーとリアウィングはかなり太めの物を装着しています。

内装はまずハンドルがスポーツタイプに交換されていて、インパネ周辺には良く分からないメーターが沢山装着されていました。
エンジンルームは結構ハデでした。 太いホースや線が沢山ついていました。 少し汚いエンジンルームでした。

問題点はエンジンの掛がイマイチよくないです。 セルを7秒は回さないとエンジンがかかりません。
一度掛かってもエンストする時がたまにあります。
そしてマフラーからなんかこもった音がします。 気持ちのいい排気音ではありません。
そして出てくる排気がガソリンくさいです。 不完全燃焼しているのでしょうか、、?
点火プラグは交換済みだそうですが、、。

トランスミッション系は恐らくですが大丈夫だと思います。
ギアもスムーズでクラッチが滑っている感じもしません。

エンジンも滑らかに回ります。 加速は思っていたほどではありませんでしたが、十分楽しめるパワーでした。
でもエンジンを回していると水温がどんどん上がって行ってオーバーヒート直前まで行きました。
整備工場の人は「クーラントとサーモスタットを交換すれば治る!」と言っていますが、、。

これはいい買い物でしょうか。
サーキットとかは考えていません。
週末のドライブや旅行のみで使用します。
皆さんの意見をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4696日前
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質問者が選んだベストソリューション
懲りない人ですね。

>>問題点はエンジンの掛がイマイチよくないです。 セルを7秒は回さないとエンジンがかかりません。
一度掛かってもエンストする時がたまにあります。
そしてマフラーからなんかこもった音がします。 気持ちのいい排気音ではありません。
そして出てくる排気がガソリンくさいです。

全然マトモじゃありません。もうすでに圧縮が抜けてオーバーホールの時期です。

いい加減にカモにされかけてるのに気付いたほうがいいですよ。
Yahoo!知恵袋 4694日前
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質問者が納得グレード不明で諸費用込みで135万って情報だけで いくら値引きされているのかも分からないのに なんでもう少し値引きできると思ったんだろうか、このハゲは。
4458日前view124
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質問者が納得登録年月 2010/11 です。 saizyou22さん が書かれているように専用のソフトを使って調べれば一発で判ります。 検索ソフトはヤフオクでも出品されているようです。 正規品なのか不明ですが・・・ なお不特定多数の目に触れる場所に、個人情報保護の面からも車体番号は晒さないほうが無難だと思います。
4476日前view127
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質問者が納得サイズが中途半端と、ウ゛ィッツベースが原因だと思います。 性能は悪くありません。一度1300ccに乗りましたが、意外に活発に走ります。飛ばしても燃費が極端に悪くなりませんでした。室内もウ゛ィッツよりも前後席間は少し広いです。
4479日前view133
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http://toyota.jp/.../belta_201105.pdf
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