Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

トヨタで働いていて隠れて他社のクルマに乗っている人。日産で働いていて...

トヨタで働いていて隠れて他社のクルマに乗っている人。日産で働いていて隠れて他社のクルマに乗っている人。そんな人の話をたまに聞きます。

そういう人って自分の作っているクルマに誇りがないのですか。 シャアがアポリーにガンダムマークⅡに乗らないかと言うとアポリーは「自分としてはリックディアスの方にプライドを感じます」と自分が開発に関わったリックディアスのほうに誇りがあると言い切りました。

なぜホンダで働いていて他社のクルマに乗るような人がいるのでしょうか。自分が開発したクルマ。自分が製造したクルマ。自分が営業したクルマに自信があれば他社のクルマになど乗らないはずなのでは。
Yahoo!知恵袋 4724日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あのね~!!

自分の会社の車に誇りを持つこと。これは重要なことだと思いますが、強制するものではありません。
ほとんどの社員は、開発に携わっていないどころか、十分の与えられた個所の部品を毎日、毎日付けているだけです。
そんなんで、自分の会社の車に愛着が持てるでしょうか?誇りが持てるでしょうか?
そうとは思えません。

その辺りは、会社も分かっていて、自社の車に乗っている人は、会社に近い駐車場の使用を認められていますが、他社の車の場合は、駐車場の使用すら認めていないようです。
外部に、借りて下さいとのことです。

会社もその程度なのです。
自分の車に乗れ!
と、命令しているのではなく、暗に乗って下さい。と言っているにすぎないのです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得細いのは純正用のサブなので、社外では使いませんし使えません。 ナビから生えている青いオートアンテナという線は車両側のハーネスにつなげておりますか? これをつなげないとFMが聞こえてもAMが聞こえません。
2954日前view17
全般
17
Views
質問者が納得業界の者です 27年前の車だから普通ですし 10年も前の修理なら壊れるのも普通です 新品部品はどこが壊れているかにより違います 全部純正部品交換するなら部品は無いです
3177日前view17
全般
15
Views
質問者が納得1968年8月、当時の最高級セダン クラウンとベストセラーカーだった大衆セダン コロナの間を埋める派生車種として「コロナ・マークII」が登場しました。 小型でありながらも高級感があるという概念を持たせるよう、実験的な意味合いが含まれていました。 それから2代目3代目4代目とモデルチェンジをして、俗に「71」と呼ばれる5代目に晴れてコロナが外れて完全な独立車種「マークII」になりました。 その後も6代目の「81」、7代目の「90」、8代目の「100」、9代目の「110」とモデルチェンジを繰り返しました。 しか...
3267日前view15
全般
33
Views
質問者が納得エンジン警告灯はエンジン制御の主要センサーに異常が発生すると点灯します。例えば、クラン角センサー、空気量センサー等で僅かな汚れ等でも点灯します。最近のエンジンコントロールユニットにはメモリー機能が有りますので診断器に繋げれば何時何回異常が発生したか分かります。ディーラーにお願いして下さい。
3578日前view33
全般
65
Views
質問者が納得ナビが追加されてエアコン操作パネルに違いがある以外に差はありません。 標準装備オーディオにDVDナビ・TVが追加されるだけです。
3863日前view65

関連製品のQ&A