Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

2500cc前後のスポーティーなセダンを考えています。 候補としては...

2500cc前後のスポーティーなセダンを考えています。 候補としては、
1.マークX
2.アコード
3.アテンザ
4.レガシー
の4車を考えています。

マークXは、FRで、トヨタの高級車というイメージ。
アコードは、アメリカで相当売れているが、「少し、大きすぎる」イメージ。
アテンザは、見た目が好きで、価格も抑えられていて、結構好きです。
レガシーは、少し顔が好きになれません。

現在は平成18年式アコード24タイプSに乗っています。
エンジンがウルトラスムーズに回り、足回り・乗り心地もすごく気に入っています。

月に1回程度、往復300kmのドライブに出掛けるので、「長距離走っても疲れない」クルマが絶対条件。
そして、燃費も気になります。

上記4車だったら、どれがオススメでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4675日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スバルレガシィB4 2.5iアイサイト。

マークXはV6エンジンで高級感溢れる良い車だと思いますが、高速長距離走ると足回りのフワフワ感とシートの腰のなさで腰痛持ちには耐えられない車ですね。
時々PAで伸びをしないととても運転出来ないです。

アコードは長距離クルージングにはとても良い車ですが、下道を走る時は、その車幅の広さがアダとなって取り回しが非常に不便です。それにあまり燃費が良くありません。

アテンザはなかなか良い出来の車ですが、デザインが奇抜ですね。あのデザインが問題にならなければお奨めですが、リセールバリューは期待できません。1年後の査定価格下落率は一番悪いですね。
乗り潰すつもりなら問題ありませんが・・・

レガシィの売りはシンメトリカル(左右対称)AWDの重量配分に優れ、水平対向エンジンによるスムーズで低振動のエンジンフィーリングで4車の中で一番気持ちの良いエンジンです。また、低重心によりコーナリング時の安定性は一番優れ、足回りもかなり引き締まっていて、シートの作りも良く、どこまで走っても腰が疲れない、運転する事が楽しい車です。
また、燃費も私の運転で高速14km/L、下道でも10km/Lを切った事はありません。

この4車のなかで、世間では一番燃費が悪いと思われているレガシィですが、なんと一番燃費が良い車なんですね。

納得出来ないのなら、全ての車種を試乗して見て下さい。
運転してみればわかりますから。f(^^;
Yahoo!知恵袋 4675日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2798日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
2978日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3000日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3130日前view19

取扱説明書・マニュアル

16775view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A