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マークX2500のレギュラーガソリンタイプは 何年式(月)からいつま...

マークX2500のレギュラーガソリンタイプは
何年式(月)からいつまでのモデルなのでしょうか?
トヨタ系で中古のマークXを薦められました。オーナーの方にお聞きしたいのですが
故障発生頻度や 燃費、また車検費用等の維持費はどうですか?


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Yahoo!知恵袋 3338日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。130系前期250Sパケ(メーカーオプションの18インチ仕様)に乗っています。
レギュラー仕様は130系からですので、2009年10月からです。
2012年式で走行27,000kmですが、故障は一切ありません。
燃費は、交通量の多い市街地で7前後。中距離下道で9前後。長距離下道で12~13。高速巡航で14~15という感じです。
一度、後付のクルーズコントロールで60km/hで都市高を巡航してみたら20を超えました(笑)
車検の法定費用は62,440円+整備費用です。
他は、一般的な維持費ですが、ちょっと驚いたのがオイル量で、6.3Lも入ります(爆)
Yahoo!知恵袋 3335日前
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質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2932日前view2
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質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3112日前view21
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質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3134日前view22
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質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3264日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
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