Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
299
view
故障・エラー

プラド95 H8年式 1KZディーゼルについて

95プラド ディーゼル(H8年式 AT 1KZエンジン 走行距離は13万k)のエンストについてお尋ねします

一週間程前から、エンジンを始動すると、
2~30秒程でエンジンが停止してしまいます。
また、始動時にPレンジから、シフトしようとすると、その時点で
エンジンが停止します。

始動中は、アクセルを踏むと、普通に吹き上がる感じです。
(高回転はしていません)
ただ、2回目3回目の始動になると、
停止までの時間が短くなってきます(10秒ぐらいで停止)
警告灯は、始動する前と同じ、点灯確認のものが再び点きます。

故障する同日に、一度だけ一瞬ですが、変速時にクラッチが滑ったような加速が鈍る違和感がありました。

考えられるトラブルとして
・コンピュータ
・噴射ポンプ
・燃料フイルター(半年前に交換済)
と考えました。

自分的には、上二つが怪しく思い、コンピュータは一応、
目視ですが、ネットによく載っている
コンデサーの液漏れや、基盤の変色などを確認しましたが
異常はありませんでした。
よって、素人判断ですが、ポンプが原因かなと考えていますが、
確定ができません。

そこで、95 1KZオーナーで同じ様な経験をされた方、
あるいは、似たような修理をされた整備士の方がおられましたら、
ご意見やアドバイス等を頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Guest 1485日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
49
Views
質問者が納得最終的には二人の意見で決めて下さい(笑) プリウスαはガソリン1800cc。自動車税39500円。実燃費19前後。 70ランクル軽油4200cc。自動車税76500円(84100円?)。実燃費5前後。 維持費だけでもこの位の差になります。 さらに自動車保険の車両保険はランクル激高です。 安全性に関しては定義が不明なので割愛します。 全く方向性の違う車なので比べようがありません。 質問者さんの趣味に奥さんが納得できないならプリウス買えばいいだろうし、趣味に理解してくれるならランクル買えばいいと思いますよ
3593日前view49
全般
70
Views
質問者が納得1 プラドがフルタイム4WD+いたれりつくせりの電子デバイス、 FJはパートタイム4WD+補助的な電子デバイス +オフロード走行に有利な各アングルの車体デザイン だれでも簡単に不整地などを走行できる可能性が高いのはプラド モーグルや岩場など条件によってはFJのほうが有利な場合もあるが 一般的にはプラドのほうが走破性は高いと思います。 とはいっても一般的な楽しみ方ではどちらも十分な走行性能を持っています。 2 どちらも変わらないと思いますが無理は禁物、 本当に水溜りの走行に安心感を持ちたいのであれば ...
3867日前view70
全般
108
Views
質問者が納得当時のEクラスは ゴムベルトが一本だから 定期点検記録簿を見て 定期的に整備されたか 見て下さい。 ディーラー毎に整備の腕は 違いますよ。 メルセデスベンツは 固体差が大き過ぎますよ。
4203日前view108
全般
100
Views
質問者が納得4月号?のmagazineXと言う雑誌に載っていますよ。 ネットで探したら見つかるのではないでしょうか。 その号では表紙がすでに新型プラドでした。
5476日前view100
全般
139
Views
質問者が納得価格帯がバラバラすぎて真面目な質問とは思えませんが。 大学生で自分で買うならエクストレイルかな。
5553日前view139

取扱説明書・マニュアル

10931view
http://toyota.jp/.../landcruiserprado_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A