Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

新車の購入、ヴァンガード(240s)とノア(siかG)ですごく迷って...

新車の購入、ヴァンガード(240s)とノア(siかG)ですごく迷っています。 条件は
※6~7人乗り(3列目は補助的でOK)
※高級感がそこそこある(トヨタオプションの革シートをつけたい)
※旦那が50歳なので若者向きはNG
※4駆
※乗りごこちが良い・運転しやすい
※運転下手な私でも駐車場に入れやすい(現在グランディスシャリオで何とか入れられる)
※10万キロ超えまで乗りつぶす予定
この条件でノアとヴァンガードならどちらがおすすめでしょうか?

なぜこの2つかといいますと、見た目内装がヴァンガードのほうが好み。でもノアのスライドドアもいいなぁと。ただノアは高級感がイマイチかな?と・・・ (革シートをつけたいので)

ちなみに私も旦那も好きな車はレクサスです。(高すぎて買えませんので除外)

かなり車には無知なので優しいご意見をお願いいたします。

あと、ノアならヴァンガードならオプションでこれをつけるといいよ!というアドバイスもあったら教えてください!よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヴァンガードの方が良いと思いますよ!
僕もヴァンガードを所有しています。
3列目への乗り降りはしにくいですが、補助的でOKであれば大丈夫です。
3列目の造りも同クラスの3列SUVの中では1番だと思います。
グレードが240Sと言うことですが、革シートとはメーカーオプションの本革シートのことでしょうか?
ディーラーオプションのシートカバー(おそらく人工皮革)であれば設定がありますが、メーカーオプションの本革シートは240Sには設定がないので、付けられませんよ!
確かGパッケージにしか設定がなかったはずです。
(カタログで確認してみて下さい。)

付けて良かったオプション
●バンパーステップガード
(たった1万で高級感が全然違います。)
●コンソールボックスセパレーター
(あると便利です。)
●インパネボックスリッド
(見た目は良くなりますが、収納量は減ってしまいます。)
●サンルーフ(メーカーオプション)
(高級感アップ!)
●クリアテール
(僕のボディカラーがブラッキッシュレッドの為、クリアテールにして正解でした。他の色であれば純正テールで問題ないかと!)
●フルエアロ
(エアロ好きなので。)
●インテリアパネル・シフトノブ(茶木目)
(高級感アップ!)
(Gパケで本革シートを購入されるのでしたら、メーカーの茶木目パネル・シフトノブがセットで付いてきますので、設定はないです。)

いらなかったオプション
●ウエルカムライト
(↑をつけなくても、鍵をもって近づくとルームランプが点灯します。(ドアロック時))
●インテリアイルミネーション(2モードタイプ)
(↑をつけなくても、運転席・助手席の足元はオレンジ色の照明が点灯します。)

僕の内装色はサンドベージュなんですが、中々良いと思いますよ!黒内装だとRAV4と全く一緒なので…。
(本革シートを選ぶと、黒内装しかなかったと思います。)
試乗は必ずしてみて下さいね(^-^)v
ちょっとでも参考になれば嬉しいです(o^o^o)
Yahoo!知恵袋 4512日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3231日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3076日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3204日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3184日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3211日前view20

取扱説明書・マニュアル

11841view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A