Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

トヨタ ブレード Sパッケージの購入を検討している者ですが ネット...

トヨタ ブレード Sパッケージの購入を検討している者ですが
ネットで『トヨタ製ブレイドSパッケージ乗車レポート』
のクチコミ掲示板を見つけ ①CVTでスポーツ感が出せない車だということが判明。
②極めて堅すぎるサスペンション。路面の状態を忠実に車体へ反映した心地悪さ。
と書いてありましたが実際どうでしょうか?
私は今CVTの車(ソニカ)に乗っておりCVTでも十分スポーツ走行できるし、
(低速で少しギクシャクしますが)
足回りは昔スポーツカーを乗っていたので堅ければ堅い方がいい
と思っています。
ブレイドに乗っている皆さんSパッケージじゃなくてもいいので
感想を聞かせてください!

あとエンジンですが2.4Lの167ps、22.8kgf・m
(2AZ-FE)です。
エスティマやアルファード、ヴェルファイア、マークXジオ、
ハリアー、ヴァンガード等にも乗っているエンジンですが
どんなエンジンか上記オーナーの皆さん教えてください!
またブレイドはエスティマやアルファードより400から500kg重い
と思うのですがブレイドだったらどんな感じ(加速感、吹け等)
になるか意見も聞かせてほしいです!

長文見ていただきありがとうございました!
ご回答を宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4839日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
後期型ヴァンガードに乗ってます。
エンジンですが、低速域(~30km)で若干振動が出ます。
でも加速は良好なのでそこ以外は満足していますよ!
ブレイドだと車体も軽いので、いい走りするのでは?
ブレイドは助手席にしか乗ったことはないんですが、僕も硬めの足が好きなので乗り心地良かったですよ(笑)
そんな無茶苦茶かたいとは思いませんでした。
参考程度に。
Yahoo!知恵袋 4835日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3366日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3211日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3339日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3320日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3346日前view20

取扱説明書・マニュアル

11860view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A