Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

バーテリー上がり後のエンジン不調について ご教授お願いします。 先...

バーテリー上がり後のエンジン不調について

ご教授お願いします。
先日、トヨタ ヴァンガードのバーテリー上がりの際、他車からジャンプしてもらいエンジンを再始動しました。
バーテリー が完全に上がってから、【セルすらカチカチとも反応しなくなる】20分程放置後、他車からジャンプしてもらいました。

そして、五分程アイドリングさせいざ出発しようとすると、アクセルを踏んでもエンジンが吹け上がりません。
クリープで進む程度です。

少し調べた所、ECUが初期化?
される場合があるとか、再設定が必要とかありましたが、その場で現場復活させることは難しいでしょうか?
やはりディーラーまで運ばないとダメでしょうか。

ご教授お願いします。

※もし可能であればヒューズボックスの位置も教えて頂きたいのですが。
エンジンルーム内に左右と他にありますか?車内に取扱説明書がなく困っています。
Yahoo!知恵袋 3968日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
スロットルボディーにカーボンが付着してる状態でコンピューターが学習していてバッテリー上がりを起こしたときにその学習値がリセットされてます。
そなるとカーボンを掃除しないといけないのです。
現場でそういった作業が出来ればいいですが自分でやれる自信がないようでしたらディーラーに持ち込んで作業をしてもらったほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 3965日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
こんばんわ!
電子スロットルなんで、リセットされたのかもしれませんね。ディーラーに持ち込んで初期学習してもらってください!!
Yahoo!知恵袋 3967日前
シェア
 
コメントする
 
1
全てが初期化されたので、ディーラーでしか作業出来ません。
ディーラーにJAFなどで持ち込むか、引き取りにきてもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 3968日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3242日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3087日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3215日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3196日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3223日前view20

取扱説明書・マニュアル

11842view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A