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後付HIDスライド式バーナーでHiビームに切り替えできないのですが、...

後付HIDスライド式バーナーでHiビームに切り替えできないのですが、何か原因でしょうか。
宜しくお願いします。 先日、ヤフオクで安価な5000円程度のHIDキットを購入し取付をいたしました。
当初は上下切替式のバーナーでしたが、光軸調整の際、カットラインがです、調整できない旨をショップに伝えたところ
快くリフレクター付のスライド式バーナーに交換すれば解消できると連絡があり再度バーナーのみ交換しました。
カットラインも出て光軸調整はできそうですが、Hi/low切り替えの際、Lowの状態で点灯、Hiに切り替えをした際、上向きに
切り替えいたしません。

この状況を再度、ショップへ連絡したところ、このような回答がありました。

・バッテリーをフル充電して左右のバーナーを入れ替え様子を見てください。

それでは症状が変わらない場合は

・一度、製品(バラスト・バーナー等)を取り外し再度、取付をやり直して下さい。

とのことでした。

まだ上記の内容は試しておりませんが、ご存知の方または、このような現象を経験された方がいらっしゃいましたら
助言をいただきたいと思います。

ちなみに車種はH18年度のトヨタ:ヴィッツ ksp90 ・純正はハロゲン H4 Hi/Low

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4670日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もスライド式H4を使用しています。

スライド不良は常に発生します。

バーナ部分が引っ込んでHiだと思いますが、外してバーナ根元が手でスライド出来るか確認して下さい。
手でスライドするのであれば、潤滑不良だと思います。
電磁ソレノイド式と思いますが、励磁(Hiに切替)しているのに、潤滑不良でコア(バーナ部)が引き込まれない状況かと。

で、潤滑油を注入したいところですが、バーナは高温部なので蒸発してしまいます。
ヘッドランプレンズ内面が曇る等の不具合もあるかと考えます。

私は、バーナ根元にテフロンパウダーを振りかけてみました。
最初は効果あります。
でも、時間が経つと動作不良が始まります。
安いし、仕方ないと諦めています。

常に動かさないと(Hiに切替しないと)動きが渋くなる様です。

プロジェクター仕様をHID化するとディーラー車検も通るし、Hiは別のバルブなので何も問題ないのですがね~。
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