Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

今年の4月から大学生になる18歳の男です。自分は某国立大の夜間主に進...

今年の4月から大学生になる18歳の男です。自分は某国立大の夜間主に進学予定です。

昼間はバイトを掛け持ちし、月約10万前後(最大約12万、最低約9万)程稼ぐ予定です。

そこで、中古車を購入したいと思っています。

自分の希望としてはwishの現行モデルではなく、一個古いモデルがいいです。欲を言えば、オデッセイのアブソがいいのですが、恐らく不可能なので。

質問は自分の稼ぎで車を維持できるかということです。


走行距離は約月一回片道300km離れた所へ行く以外はそれほど乗らない予定です。

保険はおそらく、親と同じ損保ジャパンになると思います。任意保険には入りたいと考えています。

ナビとETCはできれば欲しい。


購入は親がヴェルファイアを買う予定なので、ネッツトヨタの予定です。

エアロは無くてもいいですが、シルバーは避け、できれば黒がいいです。


携帯の料金は親が払ってくれますが、それ以外の娯楽、食事、衣服などは自分で出す予定です。


駐車場は近くのを借りる予定で、月1万かからないと思います。


やはり維持は難しいですか?
Yahoo!知恵袋 4434日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初期費用がクリアされれば、維持に関しては問題ないと思います。

修理の積み立て含め、月5万をみておけばおそらくは大丈夫でしょう。



ただ、
月1回片道300km以外あまり乗らない
のであれば、
レンタカーの方が格安で、
しばらくの間レンタカーにして、
お金が貯まったら
買いたいオデッセイを買うという方法もあると思います。

毎回のレンタル料とガソリン代を用意しておくだけで、
故障や車検等の金銭面の不安がなくなりますし、
毎回違う車種にすることもできるので、
読んで字のごとく、乗り比べができます。

今後の車選びの参考になるかと思います。


といった考え方もありますので、
もしよろしければ頭の片隅においてみてください。



補足
なるほど。
それだと安いクラスでも結構掛かりますね。

車両価格込みで考えれば、スパンが短い内はお得ですが、どんどん差は縮まっていく一方ですからね。

自分が同じ状況でもマイカー購入を選択すると思います。
ただし、中古車は、
車の状態を
よくよくよ~く見て
ハズレを引くことのないように気をつけてくださいね。


Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得同じような質問何度もしてますよね。 先ずスぺイドですが・・・残価設定中でも売れますが・・・しかし今の残債以上の金額で売れれば簡単ですが、残債以下しか査定がないのなら穴埋めしないと売却できませんし、ローンのみ残すことは無理です。 ですから今現状ですと、ヴェルを売り飛ばすしか方法はないでしょう。
2979日前view16
全般
18
Views
質問者が納得ここは平気で嘘を回答する連中が多いので気を付けて。 売却は可能ですが、ローンはクレジット会社との契約なので、 支払わなければなりません。 月々支払っている分の残りと残価設定した50万が残債となります。 売却額がこれを上回れば良いですが、普通は有り得ませんね。 ネットでの一括査定もありますが、実際にそこから現車を確認して どんどん引かれていきますから実際に買取店を回った方が良いかと。 それで疑問なのですが先に書いた様に、まず間違いなく売却しても ローンが残りますが、その状態で別の車を更に買うんですか?...
3001日前view18
全般
18
Views
質問者が納得オーナーの勝手で誰かに迷惑掛けてる訳でもないので 人にとやかく言われる筋合いはないと思いますよ。 外見はともかく買える人になれば分かりますよ。 ヴェルファイア/アルファードの良さは。 今は現行80VOXYと新型CクラスAMGを乗っており その前は現行グラチェロと300Cとヴェルファイアを 乗ってましたが居住性や走りはヴェルファイアが良いです。 大体2年で3台は新車買う人間のアドバイスですが。 まあ高級車とは言え、乗ってる人が多いので手放しましたけど 外車なんか比べ物にならないレベルの品質の良さです。...
3125日前view18
全般
19
Views
質問者が納得強制リセットはありますが、防犯上ここでは書けないし、どこも教えてくれる所は無いと思います。ナビを外して本国に送るかしかないでしょうね。
3321日前view19
全般
22
Views
質問者が納得ディーラーで起こったトラブルなのでディーラーに行ってください。。再設定してくれます。
3368日前view22

取扱説明書・マニュアル

11445view
http://toyota.jp/.../vellfire_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A