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トヨタのターボ車にお乗りに方に質問お願いします。110系マークⅡ、1...

トヨタのターボ車にお乗りに方に質問お願いします。110系マークⅡ、17系クラウンアスリート、ヴェロッサのターボ1JZのエンジンについてなのですが、先日社外ブローオフを装着した所、エンストしてしまいました。 エンストの条件は決まってます。
停車(0㌔)から瞬間的アクセルを踏み(10㌔で)アクセルを離す作業を行うとタコメーターが1000回転程まで上がりそのまま0回転まで落ちエンジンが止まります(__)

またドライブが『PとN』の場合は上記の様にアクセルを踏んでも(空吹かし)エンストが起きませんが、
『D、R』の場合はほぼエンストしてしまいます。

エンストの状況は、家の車庫前が少し坂になっており、バック(Rレンジ)時少し踏ん張ってアクセルを踏まなければいけません。
その踏ん張るときに瞬間的にアクセルを踏むのですが上記の条件の様になりエンストしてしまいます。

社外ブローオフはストールのリスクがあると聞いてましたが、高回転ではなく低回転の運動でもストールしてしまうのでしょうか??

また普段からアイドリングは正常でアイドリング不安定などはありません。

エンジンに強い方ご教授願いますm(__)m
Yahoo!知恵袋 6140日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブローオフの排気口からエアーを吸ったり
タービンの吹き返しなどにより
エアー量などが測れなくなりストールする物と考えられます。

対策品(オプション)などはございませんでしたか?

メーカー名 商品名を書いて戴くと解りやすいと思われます。

★追記★

EIDSが必要かと思いましたがリストでは不要?となってますね。
http://www.hks-power.co.jp/products/blow_off/sqv/sqv_data.html
http://www.hks-power.co.jp/products/blow_off/sqv2/sqv2_data.html
http://www.t-rc.com/hks/super_sqv.htm

しかし
※車両の仕様によってはエンジンストールする場合があります。
その際は 別途にEIDS PROまたはリサキュレーションバルブキットを取り付けて下さい。
と 書いてありました。

ATコンピューターが原因らしいです。
MTに換装しATのCPだとなるらしいですがMT用CPに替えるとなおるみたいです。
CPを替える事は出来ないので上記パーツかと思われます。
Yahoo!知恵袋
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