Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

来年車を買い替えするか検討しています。 次に欲しいのは、ハイエースバ...

来年車を買い替えするか検討しています。
次に欲しいのは、ハイエースバンスーパーGL4WDディーゼルか、トヨタヴォクシーかノアの4WDです。
マリンスポーツのため砂浜やボードのために雪山も走ります。
ハイエースの軽油が魅力ですが、維持費などは、ヴォクシーのが安くすみますか?
年間1万キロしか走りません。中古も検討していますが、新車にしたほうが結局お徳ですよね?
なるべく長く乗ろうと思ってます。
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして結論から言うと『ハイエースS-GL4WDディーゼル』ですね!
ポイントは『4駆』の『ディーゼル』でこの条件どちらか1つが外れるとヴォクシーのほうがトータルバランスに優れてオススメです。
購入時の差額や維持費の差額は長く所有して距離が伸びるほどハイエース4駆ディーゼルの驚愕の下取り価格の高さが発揮されます!現行型ヴォクシーを7年後12万キロで下取りに出すとおそらく50~70万といったところですがハイエースが同じ条件だと120~150万といったところだと思います、貿易対象で途上国政府の公用車としての買い集め時期だと150~200万が相場になると思いますが1000~3000台を1ヶ月で全国の貿易専門中古車屋がこぞって集めるのでフィーバーは一瞬で去りますが…
新車かどうかはどちらも人気車種で中古車でも高値で特にハイエースは2年落ち35,000㎞走行でも新車と比べて2割も安くないので中古車のメリットは少なく感じます。
個人的に質問文面から『ハイエースがとっても欲しいぜ!』と感じ、『誰かに背中を押して欲しい…』や『反対勢力(嫁や彼女や車に理解のない家族、友人)にハイエース反対運動を起こされて勇気がほしい…』、(違っていたらスミマセン(汗)そんな気さえする文面なのでココはハイエース3型乗りとして同じハイエースを推奨します。
尚、キャラバンはアリマセン…次期キャバンはモーターショーで実物を見ましたがカッコ良く機能的で200系を強く意識したモデルで十分比較対象ですが現行型は個人の好みもありますがカッコ悪く、マリンスポーツのフィールドや雪山ゲレンデの駐車場で他のハイエースを見て『やっぱりハイエースにしておけばよかった…』と所有する年数と見る回数分だけ後悔する思います(悲)。
当方もウエイクやボートやボートフィッシングにプチクルージングやシュノーケリングやスノボもしますが利便性ではヴォクシーより圧倒的にハイエースが優れています、当方は自分の趣味に合わせてベットキットやテーブルを自作して組んでおり極めて使い勝っての良い自分だけの『マイエース』になっています。
マリンスポーツしかしないやスノボしかしない…などどちらか1つで休日はオシャレして街乗りやアウトレットモールでランチされるならヴォクシーですがちょっと砂が付いた手を海パンやラッシュでサッと払いオニギリを喰う方ならハイエースで決まりです(笑)!
車の購入は自分へのご褒美です、家族持ちなら当然ですがご家族の意見もあると思いますが運転や趣味で出かけるときなどほとんどは質問者さんが使うモノです、1000万もする高級外車や2シーターのスポーツカーを買うなら別ですが実用車なので『本当に欲しい車』を買うのが一番良いと思います。
今回は当方はハイエース乗りなのでハイエース贔屓な回答ですが購入が来年なのでヴォクシーのよい所もたくさん見つけて、ハイエースはノーマルだと不便を感じるところがあるので自分の趣味に合わせた『マイエース』も視野に入れて、自分へのご褒美を用意されてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4542日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得第一世代 つまりR50で ATまあZFのCVTだが これは漏れなく壊れて80万です。私はR52のMT乗りだけど リアウィンドウのゴムモールが46000円まあ 維持費ざっくり国産の2~3倍かな。走れば楽しいが 中は狭いよ。リアシートは+2と思えばいい。タダでくれるのは維持費が耐えられないからw ガソリンはハイオクね。結構壊れます。通勤の足なら絶対お奨めしません。どこで立ち往生しても 高額な請求書がきても 仕方ないか・・と思うなら いい話ですw
2803日前view2
全般
23
Views
質問者が納得参考に。トヨタ純正ナビ設定は同じはずです http://minkara.carview.co.jp/userid/733465/car/625105/1595470/note.aspx
2869日前view23
全般
19
Views
質問者が納得それまでに通知が来たと思うのですが・・・ リコールって、保証期間云々関係ないはずですが・・・ その辺、ちゃんと聞いた方が良いです。 その為のリコールですから。 10年経っても、10年過ぎてても、ぶっちゃけ、リコールはリコールです。 点検結果次第で、それがちゃんとなってるのであれば問題ありませんが、ちゃんとなってないからリコールを出したわけですので。 但し、間違えてはいけないのは、「全車両、ゴム製シールを対策品に交換します。なお、ブレーキ液漏れがあるものは、ブレーキブースタを新品と交換します。」となって...
2911日前view19
全般
23
Views
質問者が納得ろくな所得もないくせに無理して見栄でローン組んで乗り回すザコよりよっぽどマシな車だがな。
2956日前view23

取扱説明書・マニュアル

21681view
http://toyota.jp/.../voxy_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A