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車のマフラー付近が急にうるさくなってきました。ボボーっと。うるさくな...

車のマフラー付近が急にうるさくなってきました。ボボーっと。うるさくなるのはエンジンをかけた直後です。始動直後はババーっと低く高い音です。 なにか割れるような…しかし、しばらく走ると静かにはなりますが、ボボーっという異音は続きます。この症状の原因がいまいちわからず、心当たりがありません。直すのにいくらくらいかかりますか?また、直さないでいるとどうなりますか?
以前より低回転時(1000回転以下)力が抜けるような感じでした。その頃は異音は全くなかったのですが… その症状と何かつながりはありますか? 日産ウイングロードです。一番新しいバージョンです。
Yahoo!知恵袋 4865日前
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質問者が選んだベストソリューション
そのウィングロードの年式や走行距離を知りませんが、私も排気漏れだと予想します。
アクセルを踏むと、腹下からブォーっと鳴りませんか?
タイコ前後の溶接部に亀裂があるのか、フランジ部のガスケット抜け、ボルト緩み等?

修理費用ですが、状況によって違います。
ネジの緩みだけなら増し締めするだけで済むのでタダかも知れません。ガスケット交換しても僅かな金額。
溶接部の亀裂なら再溶接が必要なのですが、私のお世話になっている修理工場なら数千円かな?他の工場だと分かりませんが(汗)

こればかりは原因特定しないと何とも言えないのですが、排気漏れが原因で大きな曲がりが無いなら、修理費用は比較的安く済むでしょう。他の原因だったら・・・未知数ですね(汗)

==補足の補足==
うーん、高くも無く安くもなく、無難な感じでしょうかね(汗)
工賃も1万円程度?部品廃棄料も含まれていると思われます。
2万が2点?これは、途中で分割式のマフラーだったのでしょう。2つのパーツを交換したと想像します。安全に走行できるようになったと思って妥協しても宜しいと思います。
民間整備工場とかなら、曲げ直しと溶接だったかも?ディーラーでは溶接や加工等しない事が殆どです。それは部品交換が最適な改善方法だったからです。

タイヤ止めは強敵です。引っかけたマフラーを曲げる位の攻撃力はあります(笑)注意したい物です。
Yahoo!知恵袋 4864日前
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質問者が納得能力の無い人が、あれこれやったところで、原因が解消されていない場合、故障が直ることはありませんし、キチンとした知識をもち正しい手順で原因を調べられない人では、直すことはできません。 ーーーーーーーー 別の方が言われるように、リレーの可能性が高いですが、リレーの場所は自分で探してください。www なお、『リレー』の場所を教えてください、という質問をされた場合、利用規約違反でyahooへ通報します。♪
3316日前view16
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質問者が納得修理してピカピカにしたら売れますよ
3354日前view17
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質問者が納得通常知られていることをやってみたのですか?
3311日前view21
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質問者が納得これ異常じゃ無くて、カーオーディオの設定で音量が変化してるのでは? エンジン音とかの走行ノイズに合わせてボリュームを自動で調整する機能があって、その機能がただ単にONにしてあるだけだと思う。 一度、取説を見て(無ければネットからダウンロードして)機能をOFFにすれば直ると思う。
3676日前view52
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質問者が納得明記された車種は、現行型でしょうか? エルグランドの先代,先々代はFRですよ。
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