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VIPER5704(5901新バージョン)ドアトリガー配線について。...

VIPER5704(5901新バージョン)ドアトリガー配線について。 日産エクストレイルT31にVIPER5704を取り付る事になりました。
セキュリティに詳しい方や電気・車両電装に詳しい方からすると的外れな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

エクストレイルT31のドアトリガー配線ですが、BCMユニットから各4枚ドアとリアハッチドアの配線計5本が出ています。
Aピラーからドアスイッチ配線(ルームランプ?)としてドア4枚分の配線があります。
リアハッチはBCMから分岐するとして、ドアトリガー配線はBCMからかAピラーからかどちらから取れば良いでしょうか?
Aピラー(4枚分)から取れれば配線も少なくてすみ良いのですが・・

というのも純正でルームランプ残照機能がありドアを閉めてからと、ドアロック/アンロックで点灯~残照~消灯、キーオフでルームランプ点灯があります。
残照機能があると、残照中にVIPERのリモコンでロックすると半ドアと認知されてしまうとの事だからです。

各ドアから1枚1枚ドアトリガーを取るとすると、セキュリティ本体ドアトリガー配線を分岐させれば良いですか?
分岐させる場合の何Aのダイオードが必要でダイオードの向きを教えて下さい。

純正で残照機能がある場合、VIPERのリモコンでアーム/ディスアームしても連動してルームランプ点灯~残照~消灯しますか?(純正の機能が失われない?)
また純正で残照機能やキーオフでルームランプ点灯機能がある場合はH1/9(黒白)ドームライト出力配線は接続しなくても大丈夫でしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4524日前
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お疲れ様です!

>Aピラー(4枚分)から取れれば配線も少なくてすみ良いのですが・・

ルームランプのコントロール線で1本でしょうか?


>というのも純正でルームランプ残照機能がありドアを閉めてからと、ドアロック/アンロックで点灯~残照~消灯、キーオフでルームランプ点灯があります。
残照機能があると、残照中にVIPERのリモコンでロックすると半ドアと認知されてしまうとの事だからです。

DEI系(バイパーなど)はDoor TriggerError Chirpの設定項目がありオフにすれば感知されません。

>各ドアから1枚1枚ドアトリガーを取るとすると、セキュリティ本体ドアトリガー配線を分岐させれば良いですか?
分岐させる場合の何Aのダイオードが必要でダイオードの向きを教えて下さい。

それで良いと思います、ダイオードは1Aで向きはBCMユニット側に帯です。

BCMユニットから全て引けるようです。

http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/0498.pdf

>純正で残照機能がある場合、VIPERのリモコンでアーム/ディスアームしても連動してルームランプ点灯~残照~消灯しますか?(純正の機能が失われない?)

正直、最近の日産車は分かりません``r(・_・;) ポリポリ

>また純正で残照機能やキーオフでルームランプ点灯機能がある場合はH1/9(黒白)ドームライト出力配線は接続しなくても大丈夫でしょうか?

必要ないと言えば必要ないですが隠れ機能?として発報時にルームランプが点滅します^^

質問を読む限りかなりスキルのある方だと思います、後はケースbyケースで対応されても良いかと思います。


参考までにどうぞ・・・
Yahoo!知恵袋 4518日前
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2915日前view26

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