Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
333
view
全般

日産エルグランド E52型 3.5L High Way STARで7...

日産エルグランド E52型 3.5L High Way STARで7人乗りの型で6人乗車で 1、

スキーに行くには、どうしたらいいでしょうか?

荷物は、自前の人と一部レンタル(スキー板のみレンタルなど)がいるので
以下のとおりです

スキー板・ブーツ・ストック×3セット

ウェア・グローブ×4

ヘルメット×1

帽子×3

ゴーグル×4

人数は、ドライバー含め6人です。


2、

以前、親がE50の後期型に乗っていたのですが
そのときは、6人でもギリギリ荷物は積めたのですが
車のエンジン以外のいろんな場所にガタがきて、E52に乗り換えたのですが・・・

今回、4人でスキーに行ったら、4人乗車と4人分の荷物でギリギリ積めたくらいなのでかなり悩んでいます・・・

購入前に、新型のE52エルグランドになって狭くなったことに気づいて
親にチューンドハイエース(ハイルーフ)を勧めた僕は、正しかった筈ですよね?


3、

車が狭くなって高級車でも、今は、3人家族ですが、姉に子供が5人、兄に子供が1人
いて、家族全員でスキーに行こうと母親が提案しても父は、行きたくても乗り切れない
っていうのは、僕の言うとおりにしておけば、何の問題も無かった筈ですよね?

4、

スキー一家で毎年スキーに行くのに親が、E52エルグランドとハイエース(ハイルーフ)で悩んだ結果エルグランドを買ったのは
間違いですよね?



質問が多くてすみません、自分はまだ高校生なので、車を買えるほどお金持っていないので
多少愚痴も入ってしまいましたが、解答よろしくお願いします。

上記4つの全ての質問または、2~4の3つの質問に答えてくれた人を
ベストアンサーに選びたいと思います。
Yahoo!知恵袋 4573日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【補足を受けて】
それでは最初からキャリア搭載、
それも何本載るか記載しましょうよ。

本当にエルグランド?
アルファードとかエスティマ、
ワーゲンシャラン、ダッジジャーニー、
それくらいのサイズあるでしょ?

なら6本の板やブーツはキャリアのボックスに載せて、
残りの荷物はラゲッジ、そして6人乗車してますよ、我々は。

DセグのエステートやEセグのセダンでも4人は楽勝なのに、
キャリアがあって4人で目一杯ってどんだけ荷物多いの?
荷物を減らすことから考えましょう。

外車党なので国産のそれもワンボックスは詳しくないけど、
従兄弟や仲間のアルファードやエスティマは、
多彩なシートアレンジで、スキー板など積んでも、
4人乗車は楽々可能です。

という事は日産買ったことが失敗だったんじゃないの?
ハイエースよりアル、いや外車を薦めなかった事も失敗かと。
でも3の人数は中型免許取得の必要ありますが、
マイクロバスでしょう。雪道大変だけど。

4は普通の荷物ならエルで十分なんだけど。
重ね重ね言いますが、Dセグのエステートでも、
5人までなら荷物多い我々でも乗り切れますから。

知恵袋の質問の中には6人一台、
板類も車内に積めますか?なんてのもある。
免許取得前でもわかることはあると思うが。
・・・・・・・・
キャリアを付ける、って事は考えないのかな?
ルーフボックスにすればメットなんかも入って、
車内もラゲッジも広々だよ。

うちはワンボックスが苦手なので、
ビッグセダンやエステートにボックス載せて、
板など積んで家族で雪山です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
10
Views
質問者が納得症状からするとITマスターの故障ですね。 車検時に電装部品の保証延長(5.000円)に入っていなければ、修理代は全額負担です。交換となれば、ITマスターのグレードによりますが、10万以上請求が来るかも知れません。
2808日前view10
全般
17
Views
質問者が納得タイミングです。 修理期間中に一気に抜けたと思いますか? 数か月?掛かってジワジワ抜けた可能性を疑います。 では、保証期間じゃない? そう思うはずですが、その判断は販売店次第です。 通常劣化なのか、外的衝撃が原因なのか、その辺はココでは分かりません。理由有っての故障なので、その元となる原因を知る事が必要です。 そもそも、リアゲート周辺の修理でパワステ関係を損傷する意味が分かりません。衝突しているならFバンパーに何らかの痕跡があるだろうし。日頃の運行前点検はしていないと仮定して、オイル滲みすら本人が知らな...
2823日前view17
全般
42
Views
質問者が納得ナビが故障したので、今のオーディオデッキのとこに純正のほかのナビを入れたいがボルトオンで加工なしで取り付けできるかって事なら不可です。ナビとオーディオは配線が異なります。
3005日前view42
全般
31
Views
質問者が納得トヨタのアルファード・ヴェルファイアーにもロイヤルラウンジ仕様があります。 芸能プロダクションとか、移動事務室的な使用みたいです。 http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/10/29/230923 あとは~外車だと定番のアストロとか?
2999日前view31
全般
28
Views
質問者が納得白夜の有る北欧でしょうか? 素直にディーラーに聞けばどうでしょう?メーカーオプションなら、御客様相談室ても対応してくれると思います。
3037日前view28

取扱説明書・マニュアル

10404view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1jb0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A