Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
689
view
全般

H11年式の日産エルグランドに乗っていますが、H20年に燃料噴射ポン...

H11年式の日産エルグランドに乗っていますが、H20年に燃料噴射ポンプが故障で交換、1年半後にも交換、そしてH24にも故障。いくら機械とは言え費用が掛かりすぎます。どうしようも無いのでしょうか? H20/1 127000㌔ H21/8 156000㌔ H24/8 219000㌔ 部品はリンク品使用。 ディーラーに聞いても機械物は当たり外れがあるので、と言われた。
Yahoo!知恵袋 4363日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H9年一番納車エルグランド(ディゼル)14年乗務員でしたが、燃料ポンプ故障は非常に多いです。リビルト使用でも20万円新品で30万円・・・

サンルーフ故障・・カーテン故障がE50の3大故障です。1番多いのがこの燃料ポンプです。

平成15年だったか、軽油燃料のサルファーフリーと言う事で燃料の改質が行われました。これが原因で無いかと思います。(環境配慮の為世界的基準です) 私の知ってる人も燃料ポンプが悪くアイドリングが不安定になり夏場は大変です。燃料添加剤を入れると解消されます・・・・・またサラダOILを入れる裏技もあります。(検索して見てください!結構出てますから)

私の場合、H20年に燃料ポンプを日産プリンスで交換15万円 1年半後に再度故障・・・で日産と話したが修理保証は半年ですから・・・・と言われ、買った店でもないし10年も経過してるのでヤカラ行動はしませんでした。結局夏場だけの問題なので燃料添加剤で乗り越えて、E51に乗り換えました・・・・・・・・でもガソリン車は燃費が悪くて悲鳴が出ます。ディゼルは7キロ走っていましたがガソリンは5キロです。おまけに燃料代が15円高いし

当り外れではなく、燃料改質が問題ではないかと思います。ちょうど燃料改質時期から悪くなりました
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
10
Views
質問者が納得症状からするとITマスターの故障ですね。 車検時に電装部品の保証延長(5.000円)に入っていなければ、修理代は全額負担です。交換となれば、ITマスターのグレードによりますが、10万以上請求が来るかも知れません。
2847日前view10
全般
17
Views
質問者が納得タイミングです。 修理期間中に一気に抜けたと思いますか? 数か月?掛かってジワジワ抜けた可能性を疑います。 では、保証期間じゃない? そう思うはずですが、その判断は販売店次第です。 通常劣化なのか、外的衝撃が原因なのか、その辺はココでは分かりません。理由有っての故障なので、その元となる原因を知る事が必要です。 そもそも、リアゲート周辺の修理でパワステ関係を損傷する意味が分かりません。衝突しているならFバンパーに何らかの痕跡があるだろうし。日頃の運行前点検はしていないと仮定して、オイル滲みすら本人が知らな...
2863日前view17
全般
42
Views
質問者が納得ナビが故障したので、今のオーディオデッキのとこに純正のほかのナビを入れたいがボルトオンで加工なしで取り付けできるかって事なら不可です。ナビとオーディオは配線が異なります。
3045日前view42
全般
31
Views
質問者が納得トヨタのアルファード・ヴェルファイアーにもロイヤルラウンジ仕様があります。 芸能プロダクションとか、移動事務室的な使用みたいです。 http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/10/29/230923 あとは~外車だと定番のアストロとか?
3039日前view31
全般
28
Views
質問者が納得白夜の有る北欧でしょうか? 素直にディーラーに聞けばどうでしょう?メーカーオプションなら、御客様相談室ても対応してくれると思います。
3077日前view28

取扱説明書・マニュアル

10435view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1jb0a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A