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H10年式エルグランド、3200DT、14万㎞走行しています。A...

H10年式エルグランド、3200DT、14万㎞走行しています。ATオイル漏れ(駐車しているとエンジンルーム下の路面が濡れていた。)日産ディーラにてチューブ、ホース等交換、ATオイル8L交換を指摘されました。 部品、オイル代が約18000円、工賃が約17000円の計35000円です。腐食による漏れだから部品を交換しなければいけないのでしょうが調べてみると高年式、高距離走行車は古い付着物が新しいオイルにより剥がれ落ち?詰まりをおこるので交換しない方がいいというのを見て不安になりました。交換した後に考えられる故障などアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5046日前
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質問者が選んだベストソリューション
正確に言うと目安として10万キロ以内で交換されていないとA/T内部で多版クラッチがすべってしまうということですね。

ディーラーは4~6万キロごとに交換をいってきます。これで換えてあれば問題はないでしょう。

補足ですが、GSでは1~2万キロでいわれます。
これは専用オイルで交換しないため、このくらいの距離ならスラッジもたまらないから壊れないだろうということで
早めの交換をいわれます。

本題に戻りますが、距離乗った車のAT修理は正直リスクはあります。
ただこのリスクもこれまでのメンテナンスによって下げれます。
今後の故障は今までの故障、使用用途、使用地区がまったくわからないのでこたえようがないですよね。

そんなに気になるなら代替したらどうでしょう。
だいたい、QDエンジンはもううちの方ではNOX規制で乗れませんし。
Yahoo!知恵袋
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